今日もいろいろあったが単純に4点にまとめて見ました。
渋谷でのフレームドラム・レッスン2クラスで40人くらい教えました。
このクラスの今年度は今日でおしまい。次は4月だねー1年間お疲れ様でした。
次は同じ渋谷ですが反対がわでスタジオのブース見学、今度導入するレコーディング
ブースをどのいようにするかいろいろ相談してました。その途中で私の大好きな車
ランボルギーニ・ガヤルドに遭遇、私自身は黄色、オレンジ系がこの車には合ってる
と思うのですが、黒もかっこよかった、この駐車場はよくランボルギーニ・ディアブロ
がいるのですが、今回はガヤルド
そのあとスタジオに戻りまして、レコーディング作業です。レコーディング作業といっても
本録音前のデーター作りと音源作りです。昨日に引き続き山下さんに来てもらい、中川さん
の打ち込んだシーケンスデーターをMIDIデーターに流し込んでもらう作業、クリックの打ち込み、
カラオケの打ち込み、そしてM5での音源入れなどしました。んー間をいろいろカットすると本当に単純な1日ですねー
みなさん風邪に注意です。中川佳子さんは風邪でダウンで明日のCDジャケットの撮影はキャンセル
で延期です。また地方から出てきて明日私の家に泊まる予定だったMさんも風邪でダウン、その他
生徒もたくさん風邪でやすんでたり、また参加している人もマスクしてましたね・・・
私自身先週は頭痛を含め体調よくなったですが 風邪もあったのかな???
渋谷でのフレームドラム・レッスン2クラスで40人くらい教えました。
このクラスの今年度は今日でおしまい。次は4月だねー1年間お疲れ様でした。
次は同じ渋谷ですが反対がわでスタジオのブース見学、今度導入するレコーディング
ブースをどのいようにするかいろいろ相談してました。その途中で私の大好きな車
ランボルギーニ・ガヤルドに遭遇、私自身は黄色、オレンジ系がこの車には合ってる
と思うのですが、黒もかっこよかった、この駐車場はよくランボルギーニ・ディアブロ
がいるのですが、今回はガヤルド
そのあとスタジオに戻りまして、レコーディング作業です。レコーディング作業といっても
本録音前のデーター作りと音源作りです。昨日に引き続き山下さんに来てもらい、中川さん
の打ち込んだシーケンスデーターをMIDIデーターに流し込んでもらう作業、クリックの打ち込み、
カラオケの打ち込み、そしてM5での音源入れなどしました。んー間をいろいろカットすると本当に単純な1日ですねー
みなさん風邪に注意です。中川佳子さんは風邪でダウンで明日のCDジャケットの撮影はキャンセル
で延期です。また地方から出てきて明日私の家に泊まる予定だったMさんも風邪でダウン、その他
生徒もたくさん風邪でやすんでたり、また参加している人もマスクしてましたね・・・
私自身先週は頭痛を含め体調よくなったですが 風邪もあったのかな???
ガヤルドは私も大変注目しています。
オートサロンでは、助手席に乗ることができました。
天地が圧倒的に狭くて、尻のすぐ下が、鉄板一枚隔ててすぐ地面なんだという感覚がなんともすごかったです。
室内は乗用車的な質感だったのですが、着座位置の低さ、ピラーの倒れ込み、足を投げ出して座る姿勢、背後に大パワーのV10が控えてるという意識等が相まって、ちょっとした恐怖感さえ覚えました。
PBG4 17 での音楽制作かっこいいです。
ディアブロはあるのですが 同じ感じですかね?
とにかく徹底的に地面に近かったです。
しかしコクピットのマテリアルはホント乗用車的で、普通の基礎的なことを繰り返してたらいつの間にかブッ飛んだことになっていた、と言う感じです。優等生的な空間構成?? とでも言いましょうか。
ディアブロは、最初に狂気ありきというイメージがします。
--
余談ですが、こちらの blog をヒントに、記事文中に写真を入れる方法が分かりました。
編集画面の「IMG」ボタンの使い方がわかりました。ありがとうございます。