
連日レコーディングやスタジオ・ワークが増えて ヒーヒーの大久保宙です。
今日は劇中音楽の制作をして自宅の2Fと4Fのスタジオを往復してます(誰かエレベーターつけて)
今日はレコーディングを中開けにして2本のプライベート・レッスンを入れたのですが1人は
現在プロでドラム活動をしている人、もう1人は3年前に音楽大学を卒業して現在講師業を仕事
にしている2名でした。
音楽大学卒業して3年の女性は今回はじめてのレッスンとてもセンスがよくこれから成長するのが見える子でした。
最近思うのですがセンスでうまくなるタイプと努力で卯まくなるタイプがあります、特に私が使っている
フリーハンド・スタイルは最初から出来る人とかなり時間かけてから出来るタイプの2種類があります。
今回の生徒は後者だと思います。 ただ後者の努力タイプのほうが音楽を仕事にしている人のほうが
多い感じがします。
ただ今回の生徒さんは音楽を仕事にするよりもっと大きなものを胸に持っていました、これからが楽しみです。
演奏がウマイから仕事になるというわけでないのがこの音楽っていう仕事かなー
大久保宙
今日は劇中音楽の制作をして自宅の2Fと4Fのスタジオを往復してます(誰かエレベーターつけて)
今日はレコーディングを中開けにして2本のプライベート・レッスンを入れたのですが1人は
現在プロでドラム活動をしている人、もう1人は3年前に音楽大学を卒業して現在講師業を仕事
にしている2名でした。
音楽大学卒業して3年の女性は今回はじめてのレッスンとてもセンスがよくこれから成長するのが見える子でした。
最近思うのですがセンスでうまくなるタイプと努力で卯まくなるタイプがあります、特に私が使っている
フリーハンド・スタイルは最初から出来る人とかなり時間かけてから出来るタイプの2種類があります。
今回の生徒は後者だと思います。 ただ後者の努力タイプのほうが音楽を仕事にしている人のほうが
多い感じがします。
ただ今回の生徒さんは音楽を仕事にするよりもっと大きなものを胸に持っていました、これからが楽しみです。
演奏がウマイから仕事になるというわけでないのがこの音楽っていう仕事かなー
大久保宙