高知にはこれまで3回か4回ほど行っているが、土電は完乗していない。
何度かに分けて乗っているが、御免町~県立美術館通(7.8km)が未乗区間として残っていたので、御免町から攻略することにした。
御免町から2001に乗車し篠原で下車。
御免西町に戻って、歩道橋から撮影。
今度は、文殊橋の手前で歩道橋を見つけたので、途中下車。
折返し電車が多いので、見ていて飽きない。
県立美術館は下車せず通過したが、土電完乗。
これで、民鉄・三セクの未乗区間は嵯峨野観光の7.3kmのみとなった。
宝永町の手前で歩道橋を見つけたので、途中下車。
低床車が撮れたが、この塗装ははじめて知った。
阪神の5500みたい。
いったん高知駅に行き、帰りの指定券を購入。
もともとJALを予約だけしていたが、南風&のぞみが撮れたのでJALは予約キャンセル。
土電は2年前に完乗したが、その時驚いたのが鴨部付近。
その時は途中下車する時間がなかったので、通り過ぎただけだが、写真を撮っておきたかったので行ってみた。
狭隘な道路で、車もバスもうまく譲り合い、不思議とスムーズに流れている。
単線区間ではタブレット交換も見られる。
伊野から高知駅まではJRで。
高架化した高知駅に初進入。
高知からは南風20号とのぞみを乗り継いで帰宅した。
何度かに分けて乗っているが、御免町~県立美術館通(7.8km)が未乗区間として残っていたので、御免町から攻略することにした。
御免町から2001に乗車し篠原で下車。
御免西町に戻って、歩道橋から撮影。
今度は、文殊橋の手前で歩道橋を見つけたので、途中下車。
折返し電車が多いので、見ていて飽きない。
県立美術館は下車せず通過したが、土電完乗。
これで、民鉄・三セクの未乗区間は嵯峨野観光の7.3kmのみとなった。
宝永町の手前で歩道橋を見つけたので、途中下車。
低床車が撮れたが、この塗装ははじめて知った。
阪神の5500みたい。
いったん高知駅に行き、帰りの指定券を購入。
もともとJALを予約だけしていたが、南風&のぞみが撮れたのでJALは予約キャンセル。
土電は2年前に完乗したが、その時驚いたのが鴨部付近。
その時は途中下車する時間がなかったので、通り過ぎただけだが、写真を撮っておきたかったので行ってみた。
狭隘な道路で、車もバスもうまく譲り合い、不思議とスムーズに流れている。
単線区間ではタブレット交換も見られる。
伊野から高知駅まではJRで。
高架化した高知駅に初進入。
高知からは南風20号とのぞみを乗り継いで帰宅した。