回数券で改札を入ると直ぐに電車が来たのでカートを担いで走る。走る。階段を駆け下りる。
間に合いました!
降車駅に到着。ャPットにキップがない!
良くあるんです。
無くしたか~。
ん?
待てよ!
もしかしてキップを取り忘れてる?
駅員さんが忙しそうならお金を払おう。そうでなければ乗車駅に確認してもらおう。
駅員さんに切符を取り忘れたかもというと、ダメかもという心配をよそに直ぐに電話確認をしてくれた。
やはり取り忘れていたようでお金を払うこと無く改札を出ることが出来ました。よかった\(^o^)/
きっと今までのもなくしたわけではなかったんだわ。
今度から気をつけようっと。
◯ーソンによって食料を調達。
レジでおばさんとお姉さんの間くらいのお年の方が「それ、生花ですか」と声をかけてきた。
ちょっと面を食らったワン。コンビニで話しかけられるとは思わなかったから。
2事3こと会話をして教室に行く間に考えた。
嬉しかったかな。話しかけられてビックリしたけど。
お客様のちょっとした事に気付いて積極的にコミュニケーションを取ることは良いことよね。
某所では、余計なコミュニケーションだってだめだしされるけど。コミュニケーションは大切よね。同じものを買うなら感じの良い店員さんがいる店に行くもん。
店員がおしゃべりばっかりしてたり、大きな笑い声が聞こえる店って不愉快だもん。
こんな事を感じた朝でした。
コメント一覧
るー(chamamada)
ららる~♪
最新の画像もっと見る
最近の「日々」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事