青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

Apple

2012年01月29日 | 思うこといろいろ
いきなり先日買ったiphone4S不具合。

娘が4Sでは先輩で有りまして、
対処法を聞くといろいろ教えてくれたが、
残念ながら初期設定しても直らず、
これまた娘の指導でSHOPへと出向いた。

予約制のそれはまるで分刻みの対応。
最先端の対応と言った感じだ。
予約の電話でも言っていたが、
大切なお客様のお問い合わせには、
誠心誠意対応する旨の言葉通り、
実にスマートな青年がテキパキ対応。

驚いたのが、あっさり新品と交換。

やるべき対処はし尽くしている確認の元、
同様機種を持ち出し、あっという間に
ある程度のデータは移行された。
全く技術の進化はすごい!

何より、年齢、性別問わず
Appleファンがすごく沢山いると感心!

最後は、店員が持つiphoneより
一回り太い端末に受領のサイン。

完全なペーパーレスとはこの事で有ろう。
少々未来の店舗に身をおく錯覚に陥った。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味 | トップ | 気晴らし »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIYA)
2012-01-29 02:26:08
見た目iphoneのような、iPod touchを息子より譲り受け特訓中。

なかなか面白い。
これで、気分だけでも携帯を持った気になる!

電話ができない、wi-fi環境がないと使えない、以外は、どこが違うのかはわかってませんが・・・・

返信する
MIYAさん (あおやき)
2012-01-29 22:56:10
うんんん。。
携帯を持たない生活が
続いているあなたはある意味すごい!

それうちの息子も持っていますが、
あれはあくまでも携帯電話じゃないけどね!

きっと一生持たないのだろうね!
返信する
あっさり交換 (Ken坊)
2012-01-29 23:10:58
あっさり交換は、その方がコストが安いからという理由かも知れませんね。
情報機器の不良解析は大変ですから・・
ユーザーの心象もいいですしね。
僕もそろそろスマホかなぁ・・
返信する
Ken坊さま (あおやき)
2012-01-30 09:00:30
>その方がコストが安いからという理由

明らかにそのようだと私も感じました。

それにしても今までにない顧客対応は、
とても斬新で、驚きましたよ。

是非、スマホに!
返信する
Unknown (imuimu)
2012-01-30 13:23:48
栄Appleに行ったら外国人の客には外国人のスタッフが対応。そのまま我々のところに説明に来たので英語しゃべれないし・・と焦っていたらそれはそれは美しい日本語(笑)かっこよすぎ。

認め印のところにはカタカナの印鑑が押されていました(^^)

知ってる?Macであいふぉんって入力すると勝手にiPhoneって変換してくれる。もちろんマックって入れればMacintoshってなるよ♪よくできてるね~。
返信する
imuimuさん (あおやき)
2012-01-31 08:43:41
私も栄の店に行きました。
土曜日と言うこともあって、
すっごい人でびっくりしましたが、
店員さんの数も、すっごい人数だったのも
これ又びっくりしました。

私の相手をしてくれたのも外人さん。
ただ中国人じゃないかな。
とにかく上手い日本語と、当然ながら
これらの機材の扱いの素早さに感心しました。

その変換、知りませんでした!
返信する