今日私に届いた書類のうち、
写真の4通がメール便であった。
これ、本当に増えてきていますね。
かくいう当社もネット販売物で、
メール便対応が可能なものに関しては
これで送ることもある様だけれど、
しっかり定着しつつある影にある
ヤマト運輸さんの企業努力は素晴らしい。
以前NHKのプロジェクトXだったか、
ヤマト運輸さんの企業成長の奇跡を
テレビで見たことがあるけれども、
宅配を始めた時の話などは、
企業経営者としては見習うべき話。
その後時間指定便などのヒットを作り出し、
そして数年前から始まったのが
このメール便というものだったけれど、
今、こうして私の所にこれだけ届くとは、
確実に成功の道を歩んでいる証拠。
細かで小さく安いこと、
人の嫌がる面倒なこと、
凡人が気付かぬ奇抜なこと・・
こういう事を積極果敢にやることこそ
ビジネスの成功があるのだろう。
良い所はしっかり真似、当社流に
缶コーヒーでも飲みながら(は?)考えるか
ところで、
これだけシェアを取られてしまった
郵便局はどうなったのかな?
写真の4通がメール便であった。
これ、本当に増えてきていますね。
かくいう当社もネット販売物で、
メール便対応が可能なものに関しては
これで送ることもある様だけれど、
しっかり定着しつつある影にある
ヤマト運輸さんの企業努力は素晴らしい。
以前NHKのプロジェクトXだったか、
ヤマト運輸さんの企業成長の奇跡を
テレビで見たことがあるけれども、
宅配を始めた時の話などは、
企業経営者としては見習うべき話。
その後時間指定便などのヒットを作り出し、
そして数年前から始まったのが
このメール便というものだったけれど、
今、こうして私の所にこれだけ届くとは、
確実に成功の道を歩んでいる証拠。
細かで小さく安いこと、
人の嫌がる面倒なこと、
凡人が気付かぬ奇抜なこと・・
こういう事を積極果敢にやることこそ
ビジネスの成功があるのだろう。
良い所はしっかり真似、当社流に
缶コーヒーでも飲みながら(は?)考えるか
ところで、
これだけシェアを取られてしまった
郵便局はどうなったのかな?