いつだったか何気なく新聞を眺め、
えー、今ってそんな時代なんだと
改めて思った事なんですが。。
昨年の新車販売台数の実績値。
日産自動車って5位なんですねぇ。
その新聞で走り読みしたときは、
エコカーの販売実績数程度と思ったが、
改めて今日気になり検索してみたら
このサイトに掲載されていました。
表の見間違いだったらご免なさいだし、
台数だけの勝手な私の感想なので、
どうでも良い話といえばそれまでですが、
トヨタのだんとつは分かっていたものの、
ホンダ・ダイハツ・スズキに続いての
第5位というのは一寸びっくりしました。
私が子供の頃は何かとトヨタ車と
対抗した車種が出ていた記憶だが、
この車なんかは特にそう言う思いが強い。
このシルビアが出たのは確か高校生の時。
新聞まるまる一頁割いた車の広告を
何人かの友人と共に職員室まで行って
穴が空くほどみんなで見た覚えがある。
こんな大きな業界の勢力図も
20年、30年で大きく変わる。
だからこそもっと簡単に勢力が変わる
我々中小企業は努力のしがいがあるはず。
今回の東京出張でとある経営者から聞いた、
力強い経営方針に刺激を覚え、
当社におけるプリウスを探さなければ。
えー、今ってそんな時代なんだと
改めて思った事なんですが。。
昨年の新車販売台数の実績値。
日産自動車って5位なんですねぇ。
その新聞で走り読みしたときは、
エコカーの販売実績数程度と思ったが、
改めて今日気になり検索してみたら
このサイトに掲載されていました。
表の見間違いだったらご免なさいだし、
台数だけの勝手な私の感想なので、
どうでも良い話といえばそれまでですが、
トヨタのだんとつは分かっていたものの、
ホンダ・ダイハツ・スズキに続いての
第5位というのは一寸びっくりしました。
私が子供の頃は何かとトヨタ車と
対抗した車種が出ていた記憶だが、
この車なんかは特にそう言う思いが強い。
このシルビアが出たのは確か高校生の時。
新聞まるまる一頁割いた車の広告を
何人かの友人と共に職員室まで行って
穴が空くほどみんなで見た覚えがある。
こんな大きな業界の勢力図も
20年、30年で大きく変わる。
だからこそもっと簡単に勢力が変わる
我々中小企業は努力のしがいがあるはず。
今回の東京出張でとある経営者から聞いた、
力強い経営方針に刺激を覚え、
当社におけるプリウスを探さなければ。
ビックリしました。
コマーシャル、嵐なのに。
セーラー服のCMを正月にずいぶん見た気がします。本当に意外ですね。
ビッグツーとはいつまで言われていたんでしょう?
その言葉自体が懐かしいですね。
そう言えば日産自動車は嵐がCMしてますね。
イメージは随分良いのですがね。
私は当時中古で18万円の
リアライトが立て目の
カリーナセダンに乗っていました。
私の車も故障ばかり。
それさえも今では懐かしいです。
特に赤いのはよさそうですね!