昨日祝日で休みを頂いていた会社に
早口なこんな電話がかかって来た。
「今日は届けてくれますか?」お客さん
「申し訳ございません、今日はお休みを・・」私
「あっ、そう。じゃ明日電話をしますょ」客
「ありがとうございます。よろしければお名前を~」私
「あぁ、明日電話するからいいょ」客
「そうですか~、申し訳有りません」私
「じゃああしたね。2貫頼むでね~」ガシャ
勿論何を注文されたいか聞きたかったが、
なんせ元気で早口だったので全くその時間なし。
ただ、本日未だ2貫という単位の注文は無い。
もっとも当社に2貫という単位の商品は無い。
尚且つ、ただ届けるだけという商品も少ない。
・・・多分間違えられたのだと思う。氷屋と!
早口なこんな電話がかかって来た。
「今日は届けてくれますか?」お客さん
「申し訳ございません、今日はお休みを・・」私
「あっ、そう。じゃ明日電話をしますょ」客
「ありがとうございます。よろしければお名前を~」私
「あぁ、明日電話するからいいょ」客
「そうですか~、申し訳有りません」私
「じゃああしたね。2貫頼むでね~」ガシャ
勿論何を注文されたいか聞きたかったが、
なんせ元気で早口だったので全くその時間なし。
ただ、本日未だ2貫という単位の注文は無い。
もっとも当社に2貫という単位の商品は無い。
尚且つ、ただ届けるだけという商品も少ない。
・・・多分間違えられたのだと思う。氷屋と!
デスクワークをしていた時に鳴った一本の電話。
「はい、N○○でございます。」
「え?御園座じゃないの?」
「こちら、N○○でございますが・・・」
「私、御園座に電話してるんだけど。」
「お電話番号をお間違えではありませんか?」
「間違って無いわよ。御園座にかけてるんだもの。」
「もう一度ご確認ください。こちら052-
△△△△△△△でございますが?」
「え?どうして御園座にかけたのにその番号にかかるの?」
あんたがまちがえたからだよ!!
とは、口が裂けても言えない
営業モッツィーだったのでした。
一部上場企業と下4桁の1番違いなのですよね。
●●課の××ですが、本日病欠でお願いしますなんてしょっちゅう。
最近ではその企業の総務課に成り済まして受付しています(笑)
いいでしょ。これ。
ご家族全滅だったとか・・・。
どうぞご自愛くださいませ。
何!?N○○の凄腕営業ウーマンだったのですね!
(酔って聞いたことがあるような無いような・・)
その客はどうかしてますね。
(正確には客じゃないけど)
でも、とし喰ってくると私も
そういう電話するかもね!
まぁ変なところの電話番号と
1番違いじゃないだけいいかも!
この話で思い出したことがありました!
逆にこちらが間違えた話・・・。
今度機会が有ったら書きます。