日中韓においてネットゲームの普及度合いが異なるという
研究発表があった。
PCを「おもちゃ」と見る韓国人、「情報ツール」と捉える日本人──ネットゲーム普及のカギとは
というもの。その理由として、3つあげている
なるほどなぁと思ったが、コンテンツの魅力というのも
ある程度重要な要素だと思うのだが。
研究発表があった。
PCを「おもちゃ」と見る韓国人、「情報ツール」と捉える日本人──ネットゲーム普及のカギとは
「オンラインゲームは、韓国や中国、台湾を中心に成長した新しい産業。日本や欧米といった先進国よりも、アジアや南米で早期に浸透するのではないだろうか」
というもの。その理由として、3つあげている
「先行する家庭用ゲーム機市場の規模」
「PCの操作能力」
「海賊ソフトの流通具合」
なるほどなぁと思ったが、コンテンツの魅力というのも
ある程度重要な要素だと思うのだが。