日産自動車は5月26日、『スカイライン』にターボチャージャ
ー付ガソリンエンジンを搭載した『スカイライン 200GT-t』を
追加し、6月5日より発売すると発表した。

今回搭載した2リットルターボチャージャー付ガソリンエンジ
ンは、ダウンサイズし燃費向上を図りながら、最高出力211
psと、クラストップレベルの動力性能を実現。ノンターボ2.5
リッターエンジンに匹敵する力強さと加速性能を発揮する。
その他、省燃費技術を採用し、13.6Km/L(JC08モード)の
低燃費を実現。前期型スカイライン(250GT,250GT タイプ
S)と比べて燃費は約20%向上している。
エンジンは、ベンツ製なんで、名前だけでも、『200GT-R
S』として欲しかったですね。
ー付ガソリンエンジンを搭載した『スカイライン 200GT-t』を
追加し、6月5日より発売すると発表した。

今回搭載した2リットルターボチャージャー付ガソリンエンジ
ンは、ダウンサイズし燃費向上を図りながら、最高出力211
psと、クラストップレベルの動力性能を実現。ノンターボ2.5
リッターエンジンに匹敵する力強さと加速性能を発揮する。
その他、省燃費技術を採用し、13.6Km/L(JC08モード)の
低燃費を実現。前期型スカイライン(250GT,250GT タイプ
S)と比べて燃費は約20%向上している。
エンジンは、ベンツ製なんで、名前だけでも、『200GT-R
S』として欲しかったですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます