1時間ほど遅れての出航となりましたが、
トラブルに見舞われたというわけではないようです。
無事に出航できたのは良かったのですが、
出航時間は午後9時半、かなり冷え込んでいました。
夜景を楽しむのならもう少し早いほうが良かったです。
出航セレモニーの舞を見ながら長崎港を出ました。
宝石をちりばめたような夜景の美しさは抜群。
すり鉢状になった長崎を一望するには、
稲佐山より、鍋冠山より、このサン・プリンセスの
サン・デッキ15からの眺めがオススメです。
女神大橋に向け進んでいくサン・プリンセス。
長崎港によって分断されている長崎市南部・西部を
最短距離で結ぶことで交通混雑を緩和している橋。
稲佐山や鍋冠山からサン・プリンセスを
見送るのも素敵だったでしょう。
この日のショータイムは、クラシックピアノコンサート、
三遊亭金八師匠による落語の会が催されていましたが、
それらはパスして、皆でこの夜景を楽しみました。
クラシックピアノも落語も好きですが、
オフ会の皆さんと過ごす時間が、
掛け替えのないものでした。
いよいよ女神大橋(ヴィーナスウィング)です。
長さは、1289メートル、高さは170メートルあります。
長崎港に大型の客船が出入りすることを考慮し、
水面から非常に高い場所を人や車が通行する斜張橋の形式。
世界最大級の客船クイーン・メリー2なども
この下を通過出来ています。
夜景をたっぷり楽しんで、冷えてしまったカラダは、
70年代のディスコダンスで温めました。
(YMCAを踊っています)
船内にも鯉のぼりが用意されていました。
サン・プリンセスは、釜山に向かって航海中。
2013.5.1
トラブルに見舞われたというわけではないようです。
無事に出航できたのは良かったのですが、
出航時間は午後9時半、かなり冷え込んでいました。
夜景を楽しむのならもう少し早いほうが良かったです。
出航セレモニーの舞を見ながら長崎港を出ました。
宝石をちりばめたような夜景の美しさは抜群。
すり鉢状になった長崎を一望するには、
稲佐山より、鍋冠山より、このサン・プリンセスの
サン・デッキ15からの眺めがオススメです。
女神大橋に向け進んでいくサン・プリンセス。
長崎港によって分断されている長崎市南部・西部を
最短距離で結ぶことで交通混雑を緩和している橋。
稲佐山や鍋冠山からサン・プリンセスを
見送るのも素敵だったでしょう。
この日のショータイムは、クラシックピアノコンサート、
三遊亭金八師匠による落語の会が催されていましたが、
それらはパスして、皆でこの夜景を楽しみました。
クラシックピアノも落語も好きですが、
オフ会の皆さんと過ごす時間が、
掛け替えのないものでした。
いよいよ女神大橋(ヴィーナスウィング)です。
長さは、1289メートル、高さは170メートルあります。
長崎港に大型の客船が出入りすることを考慮し、
水面から非常に高い場所を人や車が通行する斜張橋の形式。
世界最大級の客船クイーン・メリー2なども
この下を通過出来ています。
夜景をたっぷり楽しんで、冷えてしまったカラダは、
70年代のディスコダンスで温めました。
(YMCAを踊っています)
船内にも鯉のぼりが用意されていました。
サン・プリンセスは、釜山に向かって航海中。
2013.5.1