本日の新千歳空港発着便に欠航が相次いだようですね。
そんな時にフェリーはいかがでしょうか?
こんな事を言うと「フェリーだと20時間以上かかるじゃん!」と言われますが。
苫小牧西港21:15発のシルバーフェリーを利用すると。。。
東京に翌日10時半ちょい過ぎに到着できますよ~(約13時間半)
フェリー+在来線+新幹線で、今の時期なら22000円ちょっと
ただ~、揺れるので酔い止め必須!!
もう一つ、小樽発の新日本海フェリー17:00発新潟行に乗船し、新潟から新幹線利用で昼に東京に到着できますが。
(↑は実践済み)
こちらは今日発の小樽~新潟は欠航でした (;^_^A
大変でしょうが、ガンバ!!
昨日、一昨日の新幹線停電の影響で仕事の予定が飛んだので、観音崎まで出張りましたw
自衛艦とデットヒート!!
RORO船 「 ひまわり 8 」 ( NX海運 )
"NX海運"のRORO船「ひまわり 8」です。
数年前、日本通運系列の"日本海運"から"NX海運"に変更されました。
22年以降にファンネルマークが「〇通」から、新ロゴの「NX」に変更。
いまだに馴染めません (-ω-;)ウーン
前部のアップ。。。
"NK海運"では3隻のRORO船が運航しており。
「ひまわり 7」「ひまわり 8」「ひまわり 9」の3隻です。
後部のアップ。。。
船体後方にスロープがあり、船体上部にもトレーラーを積載することが出来るようです。
青いコンテナが見えますが、トレーラーに積載されてます。
スカイツリーと。。。
残念ながら、中途半端な天気で微妙~でした。
またキレイに撮りたいなぁ
「 ひまわり 8 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 2017年8月( 三菱重工業 下関造船所 / 山口県 下関市 )
全長 x 幅 : 166.9m X 27m
総トン数(G/T): 10626 t
積載能力 : シャーシ177台 or 乗用車95台
呼出符号 : JD4188
IMO : 9810836
MMSI : 431009876
撮影時期:2023年8月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音埼灯台)
撮影機材:Canon EOS R50
そんな時にフェリーはいかがでしょうか?
こんな事を言うと「フェリーだと20時間以上かかるじゃん!」と言われますが。
苫小牧西港21:15発のシルバーフェリーを利用すると。。。
東京に翌日10時半ちょい過ぎに到着できますよ~(約13時間半)
フェリー+在来線+新幹線で、今の時期なら22000円ちょっと
ただ~、揺れるので酔い止め必須!!
もう一つ、小樽発の新日本海フェリー17:00発新潟行に乗船し、新潟から新幹線利用で昼に東京に到着できますが。
(↑は実践済み)
こちらは今日発の小樽~新潟は欠航でした (;^_^A
大変でしょうが、ガンバ!!
昨日、一昨日の新幹線停電の影響で仕事の予定が飛んだので、観音崎まで出張りましたw
自衛艦とデットヒート!!
RORO船 「 ひまわり 8 」 ( NX海運 )
"NX海運"のRORO船「ひまわり 8」です。
数年前、日本通運系列の"日本海運"から"NX海運"に変更されました。
22年以降にファンネルマークが「〇通」から、新ロゴの「NX」に変更。
いまだに馴染めません (-ω-;)ウーン
前部のアップ。。。
"NK海運"では3隻のRORO船が運航しており。
「ひまわり 7」「ひまわり 8」「ひまわり 9」の3隻です。
後部のアップ。。。
船体後方にスロープがあり、船体上部にもトレーラーを積載することが出来るようです。
青いコンテナが見えますが、トレーラーに積載されてます。
スカイツリーと。。。
残念ながら、中途半端な天気で微妙~でした。
またキレイに撮りたいなぁ
「 ひまわり 8 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 2017年8月( 三菱重工業 下関造船所 / 山口県 下関市 )
全長 x 幅 : 166.9m X 27m
総トン数(G/T): 10626 t
積載能力 : シャーシ177台 or 乗用車95台
呼出符号 : JD4188
IMO : 9810836
MMSI : 431009876
撮影時期:2023年8月
撮影場所:神奈川県横須賀市(観音埼灯台)
撮影機材:Canon EOS R50