名古屋駅の新幹線ホームできしめんを食してきました。
久々でしたが、やっぱり美味しいっすね~ (^^♪
のど越しの良さ、あっさり汁、干しエビ入りのかき揚げ
そして、カツオ節! あっさり出汁との相性は抜群!!
でも一番は、手軽にさっと食べれるところですね~
また行こっと♪
UP済みかと思ったら、未UPだったRORO船です。
RORO船 「 まりも 」 ( 東京 / 近海郵船 )
"近海郵船"のRORO船「まりも」です。
現在は船名変更され「なのつ」になりました。
「まりも/なのつ」は"近海郵船"の中では最古参の船になります。
過去にUPした「とかち」とは、姉妹船になるのかな?
苫小牧⇔常陸那珂の航路に就いてた「(旧)まりも」
フェリーに乗ってるとちょくちょく見かける船でした。
現在の「(旧)まりも」は、敦賀⇔博多航路で活躍中のようです。
船首の背景に見えるのが、本州最東端「魹ヶ埼灯台」になります。
天気が良ければ背景がキレイなんですがね~ 残念!!
山田湾の入口あたりで、良ければリアス式海岸の美しい風景が楽しめます。
船首のアップ。。。
今風じゃない姿が好きです。
後部のアップ。。。
角付きファンネル♪
ファンネルマークは"近海郵船"の燕尾の二引きで、全体がグレーですが。
現在は、グレーの部分が黒になったようです。
後ろから。。。
現在のRORO船のファンネルは、左右どちらかに配置されてますが。
この船は中央に配置されてます。
またこれが良いですね~
現在の苫小牧⇔常陸那珂航路は、「(現)まりも」と「ましう」の2隻が担当。
両船とも未撮影なので、いつかは撮りたいっすね~
「 まりも 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 1999年11月( 今治造船 今治工場 / 愛媛県 今治市 )
全長 x 幅 : 167.72m X 24m
総トン数(G/T): 8348t
積載能力 : 12m車 128台 乗用車152台
呼出符号 : JK5534
IMO : 9219513
MMSI : 431401807
撮影時期:2017年4月
撮影場所:岩手県沖(「さんふらわあ だいせつ」船上)
撮影機材:Canon EOS7D
久々でしたが、やっぱり美味しいっすね~ (^^♪
のど越しの良さ、あっさり汁、干しエビ入りのかき揚げ
そして、カツオ節! あっさり出汁との相性は抜群!!
でも一番は、手軽にさっと食べれるところですね~
また行こっと♪
UP済みかと思ったら、未UPだったRORO船です。
RORO船 「 まりも 」 ( 東京 / 近海郵船 )
"近海郵船"のRORO船「まりも」です。
現在は船名変更され「なのつ」になりました。
「まりも/なのつ」は"近海郵船"の中では最古参の船になります。
過去にUPした「とかち」とは、姉妹船になるのかな?
苫小牧⇔常陸那珂の航路に就いてた「(旧)まりも」
フェリーに乗ってるとちょくちょく見かける船でした。
現在の「(旧)まりも」は、敦賀⇔博多航路で活躍中のようです。
船首の背景に見えるのが、本州最東端「魹ヶ埼灯台」になります。
天気が良ければ背景がキレイなんですがね~ 残念!!
山田湾の入口あたりで、良ければリアス式海岸の美しい風景が楽しめます。
船首のアップ。。。
今風じゃない姿が好きです。
後部のアップ。。。
角付きファンネル♪
ファンネルマークは"近海郵船"の燕尾の二引きで、全体がグレーですが。
現在は、グレーの部分が黒になったようです。
後ろから。。。
現在のRORO船のファンネルは、左右どちらかに配置されてますが。
この船は中央に配置されてます。
またこれが良いですね~
現在の苫小牧⇔常陸那珂航路は、「(現)まりも」と「ましう」の2隻が担当。
両船とも未撮影なので、いつかは撮りたいっすね~
「 まりも 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 1999年11月( 今治造船 今治工場 / 愛媛県 今治市 )
全長 x 幅 : 167.72m X 24m
総トン数(G/T): 8348t
積載能力 : 12m車 128台 乗用車152台
呼出符号 : JK5534
IMO : 9219513
MMSI : 431401807
撮影時期:2017年4月
撮影場所:岩手県沖(「さんふらわあ だいせつ」船上)
撮影機材:Canon EOS7D