最近、ぼちぼちと鉄を撮ってます。
ただ~、60‐600は重いっす...( = =) トオイメ
なので、軽量の100‐400(SIGMA)がベストなんですが、APS-Cの100始まりは微妙~
絞り不良でモスボールしてる70‐200を直すかなぁ
16年前に撮影した「スーパーひたち」です。
JR東日本 651系「 特急 スーパーひたち 」( K-102+K2? / 最終配置:勝田車両センター )
651系の「スーパーひたち」です。
2013年3月のダイヤ改正まで「スーパーひたち」で活躍。
その後もなんだかんだで常磐線で活躍してましたが、一部は2020年頃まで常磐線で活躍しました。
常磐線から撤退後は、交直両用から直流に改造されたそうです。
何度か乗車しましたが、485系より広くて乗り心地が良かったですね~
撮影時期:2008年5月
撮影場所:千葉県我孫子市(安孫子駅)
撮影機材:Canon EOS30D
ただ~、60‐600は重いっす...( = =) トオイメ
なので、軽量の100‐400(SIGMA)がベストなんですが、APS-Cの100始まりは微妙~
絞り不良でモスボールしてる70‐200を直すかなぁ
16年前に撮影した「スーパーひたち」です。
JR東日本 651系「 特急 スーパーひたち 」( K-102+K2? / 最終配置:勝田車両センター )
651系の「スーパーひたち」です。
2013年3月のダイヤ改正まで「スーパーひたち」で活躍。
その後もなんだかんだで常磐線で活躍してましたが、一部は2020年頃まで常磐線で活躍しました。
常磐線から撤退後は、交直両用から直流に改造されたそうです。
何度か乗車しましたが、485系より広くて乗り心地が良かったですね~
撮影時期:2008年5月
撮影場所:千葉県我孫子市(安孫子駅)
撮影機材:Canon EOS30D