天気予報が当りませんねぇ ...( = =) トオイメ
まっあるていどはしゃあないですが
日曜朝の曇り予想だけは当ってもらいたいなぁ
雨で町内清掃翌週延期だけは回避したいっす!!
水曜の東扇島から・・・ 自分が一番大好きな自動車船です♪
自動車運搬船 「 VICTORY LEADER 」 ( BHS / 日本郵船 )
「MSC IMMACOLATA」の続行で出港してきた「VICTORY LEADER」です。
マースクのトリプルEを観音崎で撮影した時に撮影してますが
さすがに観音崎からは遠かったので、間近で撮影したかった♪
先行のタグは「東京丸(31/ウィングマリタイムサービス)」
「MSC IMMACOLATA」と画像処理方法を変更してみました。
「MSC IMMACOLATA」の1枚目、ガスってる影響で、明るさと色調整をした際コントラスト落ちが激しかったんですが
どうもノイズ除去ソフトが悪さしてたようで
普段、ノイズ除去→明るさ・色調整・リサイズ(1回目)→リサイズ(2回目)の3回の工程を
明るさ・色調整→ノイズ除去→リサイズ(1回目)→リサイズ(2回目)に変更したら、コントラスト落ち具合が若干減りました。
条件が悪い時はRAWで撮った方がいいかな~
本船ですが、“Ray Car Carriers(RCC)”からの長期傭船。
フルウィングブリッジは“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”の船が多いですが。
本船はベトナム“HA LONG SHIPBUILDING INDUSTRY”で建造されました・
ベトナム生れの船のみ、船首の上部のデザインが他船と異なります。
RCCの中では大型船になりますが、その中では若干小さめ(約190m)
その若干小さい船体にデカイファンネルがイイ感じ♪
RCCのベトナム生れは本船を含め2隻で、MOLが長期傭船してる同型船の「VIOLET ACE」
船首のアップ。。。
最近の“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”生れの船には、船首にRCCのマークが入ってますが
本船にはありません。
RCCの船は、基本デザインは同じですが、細部はいろいろと違いがあり。
ベトナム生れ以外の船の船首上部はオニギリ型ですが、ベトナム生まれのみキノコ型
船体中央のなぞの居住区。。。
上部の1ヵ所、出っ張ってます・・・
ベトナム生まれのみこの区画がりますが、なんか気になる区画です。
中央マストにバハマ商船旗が揚がってます♪
ファンネルのアップ。。。
勝手に“ヤグラファンネル”と言ってますwww
RCCの船は、4社の造船所で建造された船がいますが。
その中でもベトナムで建造された2隻(「VICTORY LEADER」「VIOLET ACE」)のファンネルだけが異常にデカイです。
ファンネル前は娯楽スペースのようで、バスケットゴールも見えます。
そのスペースが半透明(かな?)のパネルで囲まれてますが、このタイプは初めて見た気がします。
船尾のアップ。。。
船体中央の出っ張った区画が目立ちます。
後から。。。
後ろから見てもカッコイイ~♪
最後に後ドカン。。。
船籍は“バハマ” 船籍港は“ナッソー”
自動車船の左舷側は魅力的じゃないけど、この船は撮っておきたいなぁ
今回の寄港の際、昼過ぎに鶴見航路経由で大黒へ来てるので、次回もそのパターンなら撮りに行こっと♪
それと・・・ 「VIOLET ACE」来ないかぁ
「 VICTORY LEADER 」
船籍国 / 船籍港 : バハマ / ナッソー
建造年 : 2010年( HA LONG SHIPBUILDING INDUSTRY / ベトナム ハイフォン )
全長 x 幅 : 189.3m X 32.26m
総トン数(G/T): 49675t
自動車(小型車): 約4900台
呼出符号 : C6XG4
IMO : 9395628
MMSI : 311008700
撮影時期:2014年7月
撮影場所:川崎市川崎区(東扇島西公園)
撮影機材:Canon EOS7D
まっあるていどはしゃあないですが
日曜朝の曇り予想だけは当ってもらいたいなぁ
雨で町内清掃翌週延期だけは回避したいっす!!
水曜の東扇島から・・・ 自分が一番大好きな自動車船です♪
自動車運搬船 「 VICTORY LEADER 」 ( BHS / 日本郵船 )
「MSC IMMACOLATA」の続行で出港してきた「VICTORY LEADER」です。
マースクのトリプルEを観音崎で撮影した時に撮影してますが
さすがに観音崎からは遠かったので、間近で撮影したかった♪
先行のタグは「東京丸(31/ウィングマリタイムサービス)」
「MSC IMMACOLATA」と画像処理方法を変更してみました。
「MSC IMMACOLATA」の1枚目、ガスってる影響で、明るさと色調整をした際コントラスト落ちが激しかったんですが
どうもノイズ除去ソフトが悪さしてたようで
普段、ノイズ除去→明るさ・色調整・リサイズ(1回目)→リサイズ(2回目)の3回の工程を
明るさ・色調整→ノイズ除去→リサイズ(1回目)→リサイズ(2回目)に変更したら、コントラスト落ち具合が若干減りました。
条件が悪い時はRAWで撮った方がいいかな~
本船ですが、“Ray Car Carriers(RCC)”からの長期傭船。
フルウィングブリッジは“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”の船が多いですが。
本船はベトナム“HA LONG SHIPBUILDING INDUSTRY”で建造されました・
ベトナム生れの船のみ、船首の上部のデザインが他船と異なります。
RCCの中では大型船になりますが、その中では若干小さめ(約190m)
その若干小さい船体にデカイファンネルがイイ感じ♪
RCCのベトナム生れは本船を含め2隻で、MOLが長期傭船してる同型船の「VIOLET ACE」
船首のアップ。。。
最近の“HYUNDAI MIPO DOCKYARD”生れの船には、船首にRCCのマークが入ってますが
本船にはありません。
RCCの船は、基本デザインは同じですが、細部はいろいろと違いがあり。
ベトナム生れ以外の船の船首上部はオニギリ型ですが、ベトナム生まれのみキノコ型
船体中央のなぞの居住区。。。
上部の1ヵ所、出っ張ってます・・・
ベトナム生まれのみこの区画がりますが、なんか気になる区画です。
中央マストにバハマ商船旗が揚がってます♪
ファンネルのアップ。。。
勝手に“ヤグラファンネル”と言ってますwww
RCCの船は、4社の造船所で建造された船がいますが。
その中でもベトナムで建造された2隻(「VICTORY LEADER」「VIOLET ACE」)のファンネルだけが異常にデカイです。
ファンネル前は娯楽スペースのようで、バスケットゴールも見えます。
そのスペースが半透明(かな?)のパネルで囲まれてますが、このタイプは初めて見た気がします。
船尾のアップ。。。
船体中央の出っ張った区画が目立ちます。
後から。。。
後ろから見てもカッコイイ~♪
最後に後ドカン。。。
船籍は“バハマ” 船籍港は“ナッソー”
自動車船の左舷側は魅力的じゃないけど、この船は撮っておきたいなぁ
今回の寄港の際、昼過ぎに鶴見航路経由で大黒へ来てるので、次回もそのパターンなら撮りに行こっと♪
それと・・・ 「VIOLET ACE」来ないかぁ
「 VICTORY LEADER 」
船籍国 / 船籍港 : バハマ / ナッソー
建造年 : 2010年( HA LONG SHIPBUILDING INDUSTRY / ベトナム ハイフォン )
全長 x 幅 : 189.3m X 32.26m
総トン数(G/T): 49675t
自動車(小型車): 約4900台
呼出符号 : C6XG4
IMO : 9395628
MMSI : 311008700
撮影時期:2014年7月
撮影場所:川崎市川崎区(東扇島西公園)
撮影機材:Canon EOS7D