アツミサオリのある日の黄昏時☆日々思う所

マンドリン奏者様の正体

ど~ん!アツミです

いやはや、5/2のDUOのライブのために覚えようと、ご一緒させていただく共演者の皆様のCDが現在大変な有様で散乱しているアツミの部屋。心は、うぎゃ~!となってます。片付けたい。でもまた歌詞カードやら色々見たいし結局このままに。う~ん、う~ん、でも自分の曲もしょっちゅう間違えるアツミサオリですから、他の方の曲はちゃんと覚えないとと必死ですよ。ってか、みなさんの曲難しいでござる。みんな天才ですな。

今日、自分をネットで占ったら…

「自分の”ダメ自慢”のしすぎにご用心」だってさ。ぷぷっ。

って、凄い事の自慢が何一つ出来ないアツミの、ダメ自慢さえもアカン!ときましたか。そうですか。じゃぁ、このアツミサオリに一体何が残る!!??(←尾崎豊さん風に読んで下さい。)このブログに何書きゃいいんだぁ~~~~!?  誰かおせ~て。

いや、今日のブログはそれが本題じゃない。実はみなさんにお知らせが。

先日発売となったワタクシのアルバム『東京クラムジーデイズ』に収録の『かさぶた』ですが、聴いた方は解ると思いますが、マンドリンの音がしておりますよね??しかしクレジットに記載がないので、マンドリンを誰が弾いたか解らない状態となっております。これはアツミサオリが伝え忘れたせいでして、弾いていただいた方に大変申し訳ない状態となっております。なのでみなさんにお知らせ。あのすんごいマンドリンを弾いて下さっているのは、

『びいだま』『あい』『かさぶた』のアレンジをしてくださっている、びいだまブラザースのバンマス、伊藤由奈さんの『truth』の作曲者でもあらせられます、我らが後藤康二アニキ大巨匠でございます~~~~~!!!ぱちぱちぱち!!!

本当に凄いですよ、後藤さんは。ギターだけでなく、ベースも、はたまたマンドリンをも弾きこなすオールラウンドプレイヤー!!というわけで後藤さんのクレジットのところにマンドリンの記載を忘れてしまいました。大変申し訳ございませんでした。後藤さん、及び関係者の皆様,謹んでお詫び申し上げます。みなさん、『かさぶた』を聴く時、マンドリンの凄さに耳を傾けてみよう!

ほらね、アツミダメダメですわ。なのにダメ自慢するなと…。

全然話し変わりますが、春の高校野球、決勝まで来ました!静岡代表、常葉学園菊川高校!!頑張れ~~!アツミサオリは常葉学園菊川高校を応援しております。じょうようがくえんって読んじゃいけないぜぃ~~!とこはがくえんだ~~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事