- ATTACHMENT 2015 SS COLLECTION -
AS51-231 8ozジンバブエ綿デニムウエスタンシャツ¥25,000 + TAX
ジンバブエの手摘みオーガニックコットン糸で織りあげたデニム地を使用。
世界最高峰の品質を誇るジンバブエコットンは、
農薬をいっさい使わずに、ひとつひとつ手摘みし不純物を取り除きながら収穫しています。
ジンバブエコットンは、しなやかな穿き心地を実現するだけでなく、
耐久性に優れたデニム生地を織り出すことができます。
今季のウエスタンシャツは、生地自体にヴィンテージ加工を施しているため、
ヴィンテージに近い柔らかな質感を生みだしています。
穿きこむことで、現れる深い味わい、そうデニムの醍醐味であるタテ落ちですね。
ジンバブエコットンは、自然なスラブを作ることが可能なので、
ヴィンテージ感のあるタテ落ちも美しい仕上がりです。
今シーズン注目の「デニム」。
カラーは、NAVY、BLUE、WHITE、GRAYでまとめればかっこいい大人の最旬スタイル。
ベーシックアイテムだけに、アレンジにチャレンジを!
北陸新幹線高崎-長野間が1997年10月01日に開業して秋には早18年。
北陸新幹線の長野-金沢間がいよいよ03月14日に開業する。
長野新幹線の延伸区間として、7駅が新設され、
「かがやき」「はくたか」「つるぎ」「あさま」の4タイプの列車が走る。
新型車両のE7系、W7系が投入され、新設される「かがやき」の最速列車では、
東京-金沢間は最速2時間28分、東京-富山間を2時間8分で結ぶ。
金沢市出身の中田ヤスタカが、北陸新幹線・金沢駅の発車メロディーを制作で話題に。
金沢市のホームページでは、北陸新幹線・金沢駅の発車メロディーを無料でダウンロードも。
北回り新幹線の実現を目指す!
「太平洋側と比べて日本海側は交通網に遅れをとっている。
東京から北陸を通って、大阪につながる北回りの新幹線を建設していただきたい!」
1965年、金沢市で開かれた『一日内閣』の席で、
突然岩川毅は当時の首相佐藤栄作に熱い口調で訴えました。
彼の迫力に首相佐藤栄作も驚き、熱心に耳を傾けたといいます。
彼は緻密に調べ上げたデーターをもとに「裏日本(現在はこういった言い方は差別表現となり使用されることがなくなりました。
現在は日本海側という表現をします)」と呼ばれ、開発が遅れていた北陸に、
東海道新幹線のバイパス路線として、「北回り新幹線」を建設するべきだと熱く語りました。
砺波商工会議所会頭の岩川毅が、いちはやく北回り新幹線を提唱して、国を動かした。
「これからは東京から新潟へ出稼ぎに行く時代が来る」
『日本列島改造論』で、地方都市を新幹線や高速道路で結んで
ヒトとカネとモノの流れを巨大都市から地方に逆流させる「地方分散」を推進する構想を提唱。
1972年07月の総裁選で勝利し、新潟県出身の田中角栄が首相に就任。第1次田中内閣が成立。
1973年、日本政府は、東海道・山陽新幹線と東北・上越新幹線に続く、
新たな5路線の整備計画(整備新幹線)を決定した。
ここで北海道や九州などとともに、高崎から長野、富山、金沢を経て大阪に至る「北陸ルート」が盛り込まれた。
その後、国鉄の経営難で新規計画は凍結されていたが、1987年の分割・民営化によるJR発足後、
計画沿線の自治体や政界から、新規着工を求める声が再び活発化していく。
1998年長野オリンピックの開催決定に伴い、1997年に長野までが先行開業。
負担割合はJRが50%、国が35%、地方15%。
長野-金沢間の総工費は約1兆7800億円。
およそ3分の2を国、3分の1が地方自治体(国からの地方交付税分を含む)が負担する。
運行するJR東日本と西日本は、利益が出た分を設備のリース料として
国の特殊法人「新幹線鉄道保有機構」(現在は鉄道建設・運輸施設整備支援機構)に支払い、
そのリース料からさらに新幹線の建設費に回る。
金沢から福井を経て敦賀までの着工が決まっている。
当初、2025年ごろの開業予定だったが、自民・公明の連立与党の合意により、2022年ごろに前倒しされることに。
北海道・北陸・九州の開業前倒しのために、16年間で計840億円の税金が新たに投入される。
そして、開業のめどは現時点で立っていないが敦賀から大阪までのルートは!?
もちろん正式決定もしていないが。
北陸新幹線は、上信越・北陸地方を経由して東京都と大阪市とを結ぶ計画の整備新幹線である。
それにしても今日は寒かった。
そう、吹雪いてましたからね。
そして、今の気温は、なんと-2℃... 。
もう、笑うしかないな。
NK細胞さん、よろしくお願いします!
ふぁーっはっはっは。
今週一週間ありがとうございました。
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