コメント
Unknown
(
クラキン
)
2022-05-13 05:53:03
このキットの欠点のひとつがこのエアファンネルなんですが、見事に置き換えられましたね。
この効果は絶大です。
実車でもファンネルの開きが小さいです。
ボルトをドクターリベットで再現されたのも素晴らしいと思います。
それにしても、このエンジンレイアウトはいかにもバイク屋さんですね。
CBXのエンジンにそのまま6気筒足したような感じです。
横置きのシリンダーに並行にギアボックスを置くというのは普通の自動車メーカーならやりそうに無いです。
Unknown
(
atzggkaz
)
2022-05-13 08:42:43
クラキン 様
おはようございます。コメントありがとうございます。
このキットの改修点で1番の山場ですね。
パネルへの開口は元のモールドをガイドに小径ドリルから徐々にボアアップしていきましたが、場所によっては皮1枚で繋がっています。
このエンジンレイアウトは内部を想像するだけで、頭ごちゃごちゃになります。
本田宗一郎の独創性をひしひしと感じます。
ありがとうございました。
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この効果は絶大です。
実車でもファンネルの開きが小さいです。
ボルトをドクターリベットで再現されたのも素晴らしいと思います。
それにしても、このエンジンレイアウトはいかにもバイク屋さんですね。
CBXのエンジンにそのまま6気筒足したような感じです。
横置きのシリンダーに並行にギアボックスを置くというのは普通の自動車メーカーならやりそうに無いです。
おはようございます。コメントありがとうございます。
このキットの改修点で1番の山場ですね。
パネルへの開口は元のモールドをガイドに小径ドリルから徐々にボアアップしていきましたが、場所によっては皮1枚で繋がっています。
このエンジンレイアウトは内部を想像するだけで、頭ごちゃごちゃになります。
本田宗一郎の独創性をひしひしと感じます。
ありがとうございました。