オーディオリプラスはすべての製品に航空機アルミ合金を使っております。
しかも、すべてCNCマシニングセンターによって高精度削り出しされています。
もっともリーズナブルな電源タップ、SAA-6SZMK2の内部です。
製品自体の見た目はごく普通ですが、内部はこちらも
航空機アルミ合金モノブロック削り出しです。
ワイヤリングはN(ニュートラル)とL(ライン)、別々の溝を通って給電されます。
コンセント毎にワイヤリングされ、スペースも独立構造です。
ボトムプレートは強固な8mm厚です。
価格は一番安価ですし、見た目は普通ですが、まさしくハイエンド電源タップだと
いうことがお分かりいただけたと思います。
こちらは、コンセントプレート最高峰、CPP-2SZ/HGです。
プラグ挿入部は奥深くまで削り込まれていますが、その外側には
8の字に特殊合金パウダーが充填される溝があります。
電磁波ノイズを誘導する仕組みです。
トッププレートは特殊な銅を使用していまして、こちらも削り出しです。
こちらは電源タップ最高峰、TrianglePower6-SIGです。
大きな航空機用モノブロックから削りだしてますが、かなりのコストがかかっています。
各セクションごとに独立していて、さらにセンターにはノイズを誘導吸収する層があります。
ワイヤリングも1本1本独立し、さらに独立した穴に通して給電されます。
プラグ挿入部分もかなり奥深く削り込まれおります。
実際製品を見れたとしても内部までは見る機会がないと思います。
またカタログや見た目だけでは、削り出しか鋳物なのか押し出し材なのか組み立て式
なのかが判り辛いと思いますが、こうやって製造途中の筐体を見ていただくと、
オーディオリプラスのこだわりがわかっていただけるかと思います。
CNCマシニングサンターによる削り出しは、非常に高価です。
特にリプラスは金属のストレスをかけないように時間をかけて高精度に削り出しています。
これは音にかなり影響するもので、仕上げの良さだけではなく、サウンドにも大きく
寄与しております。
しかも、すべてCNCマシニングセンターによって高精度削り出しされています。
もっともリーズナブルな電源タップ、SAA-6SZMK2の内部です。
製品自体の見た目はごく普通ですが、内部はこちらも
航空機アルミ合金モノブロック削り出しです。
ワイヤリングはN(ニュートラル)とL(ライン)、別々の溝を通って給電されます。
コンセント毎にワイヤリングされ、スペースも独立構造です。
ボトムプレートは強固な8mm厚です。
価格は一番安価ですし、見た目は普通ですが、まさしくハイエンド電源タップだと
いうことがお分かりいただけたと思います。
こちらは、コンセントプレート最高峰、CPP-2SZ/HGです。
プラグ挿入部は奥深くまで削り込まれていますが、その外側には
8の字に特殊合金パウダーが充填される溝があります。
電磁波ノイズを誘導する仕組みです。
トッププレートは特殊な銅を使用していまして、こちらも削り出しです。
こちらは電源タップ最高峰、TrianglePower6-SIGです。
大きな航空機用モノブロックから削りだしてますが、かなりのコストがかかっています。
各セクションごとに独立していて、さらにセンターにはノイズを誘導吸収する層があります。
ワイヤリングも1本1本独立し、さらに独立した穴に通して給電されます。
プラグ挿入部分もかなり奥深く削り込まれおります。
実際製品を見れたとしても内部までは見る機会がないと思います。
またカタログや見た目だけでは、削り出しか鋳物なのか押し出し材なのか組み立て式
なのかが判り辛いと思いますが、こうやって製造途中の筐体を見ていただくと、
オーディオリプラスのこだわりがわかっていただけるかと思います。
CNCマシニングサンターによる削り出しは、非常に高価です。
特にリプラスは金属のストレスをかけないように時間をかけて高精度に削り出しています。
これは音にかなり影響するもので、仕上げの良さだけではなく、サウンドにも大きく
寄与しております。