Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

WAKOSエコカープラス

2012-08-22 10:42:33 | 新商品紹介

1,890円はお財布に優しい? click

前回のエアコン添加剤はヒット商品となり、ほぼ完売状態になりました

イタ車と違うポルシェのオーナー様までが依頼されました。

それに味を占めた訳では決してありましぇん。

底を尽きかけたAC添加剤をストックしようと思ったら、買わされちゃいました



何でも、近年の高性能オイルは油温が上昇しないと性能を発揮しないそうです。

近所の買い物だけのチョイ走りだけしかしないとか、アイドリングストップ機構付きは
特に油温が上がらないままの走行となります。

              
click

それで開発されたのがこの商品で、低油温域から摩擦係数を低減する成分が入ってるそうです。

テストでは燃費は1~2km/L程度改善を見たというのが謳い文句ダス。

確かにお客様の中にも、奥様が近所の買い物チョイ走り専門で、明らかに油温は上がって
ないパターンもあります。

お財布に優しい価格なので、一度試されるのもよろしいかと思います 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジュリエッタのNAVIはこうするアイフル

2012-08-10 11:33:22 | 新商品紹介

Dr考案?の本国純正的NAVI           
      

NAVIを体裁よく装着するのは、車種によっては至難の技となります。

このNEWジュリエッタは正規物に関しては専用パネルインダッシュ仕様が供給されてます。


お財布に優しくない30万円コース

こちらは国産の主流である2DINタイプがインストール可能です。

欲を言えば、オリジナルインパネとの整合性が損なわれるのと、お財布に優しくないこと
です。

更に右H専用となり、左H仕様は供給されてません。


本国純正ナビ(ポップアップ式)

こちらの方が、よりデザインの統合性が優れるのですが、日本では使用不可です。

この仕様で輸入して、中身だけを国産に入れ替えてみようと企みましたが、モニター
一体式の為に、捨てるには高価すぎるお値段でした。(頓挫モード

インストールに拘らないなら、もちろん取り付けは可能です。


配線がはみ出る?


左Hダス             エアコンの風を妨害?

心情的には所謂オンダッシュ仕様は付けたくはありましぇん。

ところが、今回の納車するお客様から送られてきたのは、聞きなれないメーカーの
オンダッシュNAVI一式でしたw。

早い話がジュリエッタの本国仕様左Hではこれしか無いとも言えますからネ。


韓国製でお財布に優しい一桁前半万円!

ゼンリンの地図にフルセグTV付きのHDD仕様です。

取り付けはポータブル的に難しくはありません。


TVもバッチシ            7インチモニター

オンダッシュ取り付けは気が重かったのですが、まさに怪我の巧妙と言うか、押し込んだら入っちゃいました

特に左H仕様のユーザー様には超低価格で体裁よく付けられるので、朗報かと思います。


ポップダウンはしませんw

欠点は出っ放しの為に少々視界を防げることですが、許容範囲とは言えましょう。
(オンダッシュは全てそうなる)

また、オンダッシュNAVIが殆ど市販されなくなっており、選択肢が限定されることです。

理想はもう少し小型のモニターを格納式に改造することです。

これなら、不使用時は蓋の下に隠れて邪魔しません。

しかし、現状でも、お財布に優しくて、体裁も許容範囲で、左Hにも適合と、

良いことずくめじゃあ~りませんか!











コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続、エアコン添加剤

2012-07-31 11:04:02 | 新商品紹介

餌食のPANDA100HP2台 

先日、ちょっとPRしたWAKOのAC添加剤は意外な反響で毎日のように「ワテのも入れて欲しい」
なるオーダーが入りました。

なんせ在庫は24本も有りますよってに、早く捌かなければなりましぇん 

上図二台のパンダ100HPのお客様に関しては、特にご要望はありませんでしたが、

殆どの方が入れてますし、入れなければ、

村八分でっせ~!(脅迫モードw)

半ば強制的に入れて貰いました(笑)。


白100HP 添加前


添加後   3度下がった!


黒100HP  添加前


添加後


一応、このパンダ100HP二台に関しては効果がありました。

わずか3,150円の施工ですから、値打ちありまっせ~! 


VWゴルフ4               9.6度は添加前

このお客様荷にもPRして、入れて貰おうと企んだのですが最初から9.6度では、
ヤブヘビになりかねませんから、遠慮させて頂きました

そんな話をこのお客様としてましたら、

すでにWAKOの添加剤は入れてます。

ガビ~ン

最も、冷媒も一本追加したそうですから、同じ土俵の評価は出来ません。

このお客様はAC添加剤に詳しくて、添加直後よりも走りこんだほうが、もっと効果が
出るそうです。


以上、一応効果が認めれた例ですが、そうでもなかった固体もあります。


Drのビッグホーン             添加前ダスw

特段効き過ぎとも思わなかったACは測定すると冷えすぎくらいに良く冷えてたのが、
判明しました。

WAKOを添加したら、逆に温度が下がるどころか、上がっちゃいました

最初からよ~く冷えてる固体は添加しないほうが良いのかもしれませんネ。

更に特に冷えに不満の無いと言われた、アルファGTも特に温度変化は認められません
でした。(お客様がセルフ測定)

温度は下がらなくても、パワーロスや異音低減等のメリットはあるでしょう。

今のところ、デメリットは認められてませんから、このお値段であれば、
添加しちゃいましょう(笑)。










コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AC用添加剤を導入

2012-07-26 09:43:53 | 新商品紹介

ホンマに下がりまっせ~!

正直なところ、いかなる添加剤を売っても商売にはなりましぇんw。

途中で面倒くさくなり、ショップには不良在庫と化して、忘れた頃に自分のクルマ
に使うか、お客様に上げちゃうというのが典型的な過去のパターンです

じゃあ~、何ゆえに添加剤を扱うかと言うことなんですが、


■話題性

■効能あり

■季節的にタイムリー

■ディーラーさんも採用多し


というところでありますが、むしろお客様へのサービスの一環というところです。

この投資コストで効果があり、お客様に喜んで頂ければということなんです。


メーカーの謳い文句 

この添加剤はR134aという新冷媒専用になります。

本当は効きが微妙なもっと古いR12旧冷媒(対応冷媒含む)に使えたら嬉しかったの
ですが、メーカー曰く不可だそうです。


Drの164で検証


1ケース24個+専用注入アダプター

施工費用は業界最安値と思われる、

3,150円(税、工賃含む)

この投資でアナタのACが長持ちして、効きも良くなれば言うことないじゃ、
あ~りませんか!。

ホントに温度が下がったか検証したい方には専用温度計をお貸しします。

但し、下がらなかっても責任は持てましぇん 



続く







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

G-TECHチューンのご案内

2012-06-14 11:22:54 | 新商品紹介

クリック拡大

G-TECHお馴染みのECUエンジン・コントロール・ユニットです。

新製品が出ましたので、各車種別にご案内させていただきます。

取り付けは至ってシンプルです。もともと装着されているオリジナルのECUを変更することなく、
G-TECHのECUを追加装備することで、添付スペックの通りパワーアップが可能になり、
取り外すだけでオリジナルの状態に戻ります。

(添付スペックはメーカーテストにより実証された公式な数値です。車両コンディション等により
若干異なりますので、予めご了承ください。)


以上は取引先イタリア人からのPRですが、Dr自身が検証したわけではありませんので、
謳い文句通りのパワーが出るかは保証出来ません。


我と思わん方はスケープゴートよろしく買って実験して下さいw。
値引きしちゃいますからネ 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プロ用機器?

2011-07-07 20:20:10 | 新商品紹介

クルマ屋の神器            

クルマと言う物は一週間も乗らなければ、すぐにバッテリーが上がってしまいます。

特に中古車のバッテリーは元よりダメな物も多いです。

中古車展示で困るのは、お客様が見に来たりとか、移動するときなんです。


一時代前の手法w

お隣のクルマのバッテリーに繋ぐのも常套手段でしたが、そのお隣もバッテリーアップ
ということが多々あるものですw。



スナップオン製ブースターパック

このような便利アイテムが登場して10年は経つでしょう。

いわばバッテリーなのですが、持ち運びの利便性が良いわけダス。

しかし、結構重いのとターミナルクランプが大きくて接続がし辛いという問題が無きにしもあらずでした。

又、半永久的に使えるわけではなく、ショップでも何度か買い換えております。

更に、コンパクト故に車載したまま行方不明もありました


ジャ~ン!               新作の小型ブースター

なんと、小指でも持てるくらいの軽さであります。

従来の重たいパックと較べると利便性は最高裁判所ダス

弱点は容量が少ない分、余りにスッカラカンの大型車には無理です。

しかし、だいたいの場合は使えますから重宝しております。


コードが短いのはノープロブレム

価格はスナップオンの半額程度で、国産製です。

軽い割にはお安くないかもしれましぇんw。

もちろん、充電式で繰り返し使えます。


以上、一般ユーザー様には無縁かもしれません。

旧車を保有している人とか、遠出する時なんかにあればラクチンかつ安心であります。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH 500用パーツ (G-tech製)

2011-04-23 21:38:47 | 新商品紹介

BMC OTAカーボンエアフィルター、マフラーRECORD MONZA ¥ 175,000.


インタークーラーKIT  ¥115,000.


G-TECHとは聞き慣れないブランドですが、案内がありましたのでお知らせします。

このメーカーでは他にもチューンアップパーツを開発販売しております。

ご興味ある方はこちらをご覧下さい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Marmitta Abarth RECORD MONZA

2010-07-08 21:08:29 | 新商品紹介

装着されたABARTH500用マルミッタアバルト       製作はマレリー!


オーナー様のご要望でオーダー頂いていたアバルト純正マフラーが海をどんぶらこと渡り入荷しました。

なんせ船便故に発注からすでに3ヶ月近くは経過しておりましたw。

早速、オーナー様にご来店頂き装着の運びとなりました。


オリジナルは二本出しでタイコは湯たんぽ風w


こちらは純正標準故に決してうるさくはありません。

しかし、オーナー様曰く悪い音ではないとのことでした。

今回装着のマルミッタアバルトを検証してみましょう。



デュアルモードと言うらしい!     


確かに排気が分岐後に一方は直管でもう一方は消音器を通ります。

特にマフラーに詳しくないDrはかってこのようなシステムが有ったのか知りません。

しかし、これはなかなかユニークな発想だと思ったDrであります。

ちなみに2,000rpm以上で5PSと1.5kg/mパワーアップするそうです。

装着したらそのサウンドが聞きたくて仕方ないものです。

Drの特別サービスです(笑)。

Marmitta Abarth RECORD MONZA Sound


Drはお客様に「爆音と消音の融合ですな」と言ったら「なかなかウマイこと言いますネ」と誉められ座布団を二枚貰いました?! 

最後にお客様がショップから走り去られるところを耳を凝らしてRECORD MONZAのサウンドを聞きました。

標準仕様と較べると少々やかましいですが正統派ボーイズレーサーにはこれくらいのサウンドがちょうどじゃないかと思うDrでありました。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Giulietta予約受けます!

2010-03-07 20:33:41 | 新商品紹介

この3/4のジュネーブショーにて正式デビュー


NEWモデルに疎いDrでありますがそこは昔取ったナントカで全然すぐに理解出来ちゃいます

では、今一度NEWジュリエッタを皆様と一緒にお勉強しましょう(笑)

先ずこのジュリエッタは147の後継車でジュリエッタのネーミングはアルファ生誕100年を記念して付けられました。(気合い入ってます!)

ボディサイズは全長4,350×全幅1,800×全高1,460mmと147と比べ全長で125mm、全幅で70mm、全高で10mm大きくなっています。

注目すべきはホイルベースも85mm長く(2,630mm)なり後席の居住性が期待できます。



147と似てるようで似てないデザイン?w 


147よりもむしろ8Cコンペンティツォーネを意識してデザインされてるとのことです。

Drの評価は現時点では何とも言えませんが見慣れてくるとたぶん時代をリードしたデザインで格好良いと変わるのじゃないでしょうか?。(街中で目立ちますよ!)




上NEWジュリエッタと下147の図


どうもあんまし共通点を見いだせませんがRrドアのアウターハンドルは同じ手法ですネw。

147はどちらかいうとプレーンな感じですがジュリエッタはウエッジを基調にしています。

Drに言わせるとフロントは丸っこくてリアーは逆にややシャープなんです。

この丸とシャープという相反するデザインの融合がコンセプトとじゃないでしょうか?。


フツ~は前が丸っこければ後ろも丸っこくしまっせ~!(笑)。

そこがイタリアンデザインの真髄かもしれましぇ~ん


全体的にはジュリエッタは147よりスタイリッシュになったと言えましょう。



上級グレードのインパネ?          オーディオはややこしそう


意外にもシックにまとめているインパネはシンプルで好感が持てます。

ラジオはどうも規格外でどこにカーナビ付けるネンと文句を言いたくなりますネw


搭載されるエンジンはガソリン3機種、ディーゼル2機種となりますが欲しいディーゼルは日本では非現実的な選択となってしまいます

最高出力120psの新開発1.4リッター直4ターボ、そしておなじエンジンながら電子制御油圧式バルブが吸排気をコントロールするマルチエア仕様(170ps)の2機種がガソリンエンジン・モデルとしてあります。


今回、取引先イタリア人からのオファーはガソリン強力モデルとなります。

- 1.4 Turbo MultiAir 170ps 6M/T ・・・・・・・・・・317万円(プログレッション)

- 1.4 Turbo MultiAir 170ps 6M/T ・・・・・・・・・・336万円(ディスティンクティブ) 

- 1750 TBi 235ps 6M/T - QUADRIFOGLIO VERDE・・・・・397万円


以上、税込み、予備検査付き価格です。

他のバージョンも輸入可能ですからご相談下さい。


本国サイトはこちらでなかなかイケてます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Drも驚きのフィッティング!?

2010-02-25 21:39:57 | 新商品紹介

FIAT 500のオーディオは基本1DINサイズ         


今回はカーナビフィッティングのお話です。

通常このような1DINサイズのスペースしかない場合は選択肢が限られます。



500専用1DINフィッティングKIT    エアコン吹き出しの邪魔?


1DINで全てを賄うカーナビというのは機種が限られるうえに高価な代物なのです。

これを嫌うならいわゆるオンダシュでモニターを無理やりダッシュ上に貼りつけるかなのですが不細工になりますw。

時代は全国(世界?)的に2DINが主流になっているのですが・・。

そこでついに理想のアイテムが3/1より発売されます。



イケてるじゃあ~りませんか!   2DINナビがバッチシ

Drも驚きのメーカーオリジナルと言っても良い出来映えです。

こちらを開発したのは無く子も黙るw八光オートさんのアルファスポルト事業部さんです。



ホワイトカラーも有ります


エアコン吹き出し口まで改造した本格モディファイですネ。

これでエアコン風量さえ犠牲になって居なければ太鼓判です。



カタツムリの角みたいで可愛いですネ

この専用フィッティングKITは60,900円とお安くはありませんが見栄えと実用度では買う価値があるかと思います。

関西の大手老舗ディーラーさんがこのような小技を発揮されるのは正直なところ敬服したいと思うDrであります。

Drもこちらのアイテムは以前より愛用させて頂いておりますから。



スモールランプが点いた!?       こちらも3/1発売 


実はこのNEW500はスモールランプのみの点灯は出来ないのですネ

ところが八光さんではスモールのみを点灯出来るようなアイテムを作られました。

これは夕刻の薄暗時なんかはスモールのみを点灯したいという要望の為に開発されたそうです。

オリジナルの2ポジションから3ポジションのコラムライトSWに変わります。

27,300円と比較的リーズナブルですが交換には少々改造が必要だそうです。

他のNEW500がヘッドライトオンリーなのにスモール点灯ならオシャレじゃあ~りませんか!

企画から商品化までまさに八光さん恐るべしとしか言いようがありませんネw。

(Drにはとても出来ましぇ~ん





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする