2003y フィアット・パンダ ホビー1.1 ブルーM 左ハンドル 5速マニュアル クーラー付き
走行14.3万km 車検受け渡し2年
以下は入庫時の主なコメントです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
わりと青いですね、紺じゃない感じです。
旧フロントグリル付き 外装に目立った傷、凹み、塗装の劣化はありません。
今やそこそこの程度で安価なものは消えてしまいました。走行距離10万km超えは普通なんですよ。
1オーナー、室内保管なんか聞いたことがありません。
ホビー1.1とか0.9、他にヤングというものもイタリアでは販売されていました。
日本正規ディーラーが保安基準に適合しないとかで輸入を打ち切りました。
本国では売っていましたが、他の国で製造していました。
5速マニュアルのみで、セレクタ(CVT)は作っていませんでした。
ホビーは、一応パンダのトップグレードで4人乗り、色ガラス、サンバイザー、ドアトリム、リアシート、
リアクォーターガラス開閉型、ルーフキャリア台、サイドプロテクター、フルホイールキャップが標準仕様でした。
シンプルなインテリア 余計なものは付いていません。
フロントワイパーは、中央に1本付いているだけです。
純正ハンドル、ノンパワステ! タイヤが細いのでさほど重くはありません。
タコメーター、水温計は設けられていません。
142,000km まだまだ乗れます。最近の話ですが、300,000km弱に乗っておられるお客さんが
クラッチO/H、クーラー修理、車検、その他の修理を一気になされました。
(違うお客様もエンジン、クラッチO/Hをしているのですが、中々進んでいなくて多大なご迷惑をおかけてしています。申し訳ございません。)
普通であれば乗り換えのご相談なりがあってもおかしくはないのですが、やっぱり修理の方向になります。
何故!? と思われるんじゃないかと・・ 141パンダには唯一無二の魅力があるんですヨ!
例えオンボロになっても主要なところを直せば乗れるみたいな感じ。
エアコンではなくクーラーなんです(オプション)。 一応、暑い寒いはしのげます。
オーディオは後付け。1DIN規格であればイマドキのものにも交換可能です。
珍しくシフトノブがオリジナル。ほとんどのパンダは社外品に変えられています。
このPANDAは前後シートも色あせ、破れはなくけっこうキレイですよ。
天井は少し落ち気味なんですが、あまり気にならない程度です。
全面平面ガラスは、知る限りPANDAだけ!?
洋服でも、紺と黒の組み合わせ方は強い印象を感じさせます。深緑と黒も同様・・
リアバンパーにナンバーが付いていて良かったと思います。
バックドア中央に付いていたら、何か残念な感じになっていた違いない・・
ヨーロッパ小型車ハッチバックは、バックランプが片方にしかありません。
因みにドライバーと逆の方で、反対側はリアフォグなんです。
日本の車検ではリアフォグは両方もしくはドライバーの反対側に付いていなければ合格しません。無いなら無いでOK!
荷物はたくさん積めます。
1,100cc OHCエンジン
馬力もあまりなく非力ですが、よく上も回ります。これでいいんです。
数年前に販売したクルマをお客様から譲っていただきました。他の車2台、計3台です。
こんなふうな形で売ってもらえると本当に助かります。いつもありがとうございます!
by ナースkr
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この141パンダを買って貰ったのは以前からのお客様です。
少し前にお電話頂き他の車について聞かれました。私の持っている少ない車知識で説明しました。
選択肢のもう一台がPANDAでした。色々比較されたり人の意見を聞かれたそうです。
それで気持ちがパンダに傾かれたとおっしゃられていました。
一番初めのお付き合いから、今回でご家族全員に買って頂いた事になりました❗️
この車を欲しがられてたのは、お母さまとまだお若い御子息なんですよ〜。
幼い頃からお父さんお母さんが車に興味があった家庭で育って、必然的に車を好きになられたのでしょー。
でも、普通なら日本車ハイブリッド若しくは早そうな国産スポーツカーをチョイスされるはずですが・・
心強いですねー。旧車に少しでも興味を持たれるのは中々最近いませんよ〜。
この141 PANDAは、長い間製造された車です。ですが大事に大事に保管、管理していた個体は少なく
殆どが雨ざらし、ノーメンテナンスとぞんざいな扱いを受けています。
年月を経て淘汰されそれでも生き残ったパンダが販売されてオーナーの元へいきます。
減ってくのと欲しい人のバランスも悪く価格が上がっています。
未だ、PANDAを欲しい人、欲しいけど一歩踏み出せない人はいらっしゃると思います。
これからも、出来る限り良い物をご提案ご提供したいと考えておりますが・・
しか〜し中々出て来ないのが現状です。
外装、内装、メカニカル部分を兼ね備えているPANDAは無いに等しいです。
私らが、仕入れる際いずれか若しくは殆どを妥協せねばならない場合が多いんですよ〜。
なので欲しいと思いお探しになられる時には、ある程度の心づもりをして貰えれば希望が叶うかも知れません。
このお車もホリイトレーディングと長いお付き合いして頂いている方より、他1台計2台お譲りして貰えました。
本当にいつもありがとうございました。
ご家族で贔屓にして頂いて、今回もお買い上げ誠にありがとうございました。
ナースkr