旧車になりかけてる(!)DF03を今更組んでみるというこの企画(゜Д゜)
これだけ発売から時間が経ってるとそれなりに情報もたくさんあるわけでして、今頃組む自分としてそういう情報はありがたいものです。
なので情報を活用しながら組んでます。
前回はステアリングリンケージ部分で苦労したDF03。
Cハブを付けて確認したところ、ココもナックルと干渉していたので少し削ります。

ダンパーもサクッと完成。


OPのセッティングスプリングのソフトを装着するも、20cmくらいから落下させると底付きしたのでハードにしてみました。
この辺は走行しながら決めていきます。
タイヤも接着しないでとりあえずシャーシは完成。

せっかくいろいろ加工してきたステアリング周りなのに、最後ドックボーンが稼動範囲を狭めてる事が発覚したので、走行前にユニバーサル導入となりそうです・・・orz
で。
更に問題発覚(゜Д゜)
発売当初はハードケース型Lipoバッテリーなんて積む設計はされてなかったのでしょう。
端子がアッパーデッキ(?)部分に隠れてしまいどーもこーもΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
まぁ削ればいいだけなので端子が見えるように加工しました。

バッテリーカバーもNiMHなら問題ないのでしょうが、ケース型Lipoはメーカーによって入らないとかありそうですねΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
とりあえずイーグル4400Rととりおん系はギリギリ大丈夫だと思います。最近のショートLipoとかどうでしょうかね?まぁ横幅が大きくなってたら完全にアウトですけど。
とりあえずシャーシは完成。
後はメカ積みです。受信機どーすっぺ?って話ですが。
この先プロポを変更する計画がありまして、エンジン&T3用に新型、バギー用に今使ってる4PLという計画をですね・・・。
ただ計画倒れで4PL用受信機1個買い足しとかそんなオチもあるとお思いマス(゜Д゜)
シェイクダウンはいつになるんだΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)?
これだけ発売から時間が経ってるとそれなりに情報もたくさんあるわけでして、今頃組む自分としてそういう情報はありがたいものです。
なので情報を活用しながら組んでます。
前回はステアリングリンケージ部分で苦労したDF03。
Cハブを付けて確認したところ、ココもナックルと干渉していたので少し削ります。

ダンパーもサクッと完成。


OPのセッティングスプリングのソフトを装着するも、20cmくらいから落下させると底付きしたのでハードにしてみました。
この辺は走行しながら決めていきます。
タイヤも接着しないでとりあえずシャーシは完成。

せっかくいろいろ加工してきたステアリング周りなのに、最後ドックボーンが稼動範囲を狭めてる事が発覚したので、走行前にユニバーサル導入となりそうです・・・orz
で。
更に問題発覚(゜Д゜)
発売当初はハードケース型Lipoバッテリーなんて積む設計はされてなかったのでしょう。
端子がアッパーデッキ(?)部分に隠れてしまいどーもこーもΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

まぁ削ればいいだけなので端子が見えるように加工しました。

バッテリーカバーもNiMHなら問題ないのでしょうが、ケース型Lipoはメーカーによって入らないとかありそうですねΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
とりあえずイーグル4400Rととりおん系はギリギリ大丈夫だと思います。最近のショートLipoとかどうでしょうかね?まぁ横幅が大きくなってたら完全にアウトですけど。
とりあえずシャーシは完成。
後はメカ積みです。受信機どーすっぺ?って話ですが。
この先プロポを変更する計画がありまして、エンジン&T3用に新型、バギー用に今使ってる4PLという計画をですね・・・。
ただ計画倒れで4PL用受信機1個買い足しとかそんなオチもあるとお思いマス(゜Д゜)
シェイクダウンはいつになるんだΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます