アルアサド大統領は、憲法の宣誓を行った後、新省の会議の議長を務めます。優先順位は生産と雇用の機会です。市民との透明性がなければなりません。市民の支援は国家政策の一部です。
午後11時50分 2021-08-14
フセイン・アルヌース技術者が率いる新内閣のメンバーは、本日、バシャール・アル・アサド大統領の前で憲法上の宣誓を行いました。
その後、アルアサド大統領は省の会議の議長を務め、現在の仕事の優先事項は生産と雇用創出であり、以前は生産の開始と離陸にセキュリティが必要でしたが、今日は安定性を維持するために生産が必要であることを確認しました。特にシリアの土地の大部分をテロリストから解放した後。
以下は、会議を主宰する際のアルアサド大統領のスピーチのテキストです。
ようこそ..皆さんを歓迎します。特に、今日政府の作業チームに加わった大臣を歓迎します。タスクは多く、責任は大きく、成功は、その多くの詳細と複雑な影響で現実を見る能力によってもたらされます。事実をそのまま見て悲観的に溺れることなく、楽観的に溺れることもありません。
アルアサド大統領は次のように付け加えました。最も重要な点は、政府として、私たちの前にある課題と、これらの課題のどれが一次的で、どの課題が二次的であるかを決定することです。現在の状況で問題を解決または解決できる課題はどれか、現在の能力の範囲外にある課題はどれか、これらの課題のどれが私たちの内部状態に関連しているかを判断するために、そして私が私たちの内部状態と言うとき、私は国内の一般的な状況を意味し、同時に、欠陥、弱点、汚職、および仕事に悪影響を与えるその他の詳細を含む、機関の労働条件を意味します。
アルアサド大統領は続けた:これらすべての詳細を体系的に見ることで、私たちはそれぞれのケースを独自の方法で扱うことができ、これらすべての要素を集めて何にも到達せず、正確に見ることができるときにその場所にとどまることができますビジョン、私たちはそれをある意味で市民に伝えることもできます。それは明確であり、シリアの社会に対する一般的なビジョンは明確であり、私たちの対話は客観的になり、批判は客観的になり、さまざまな問題についての議論も客観的になり、そしてすべての人が何人かの役人はプロパガンダの影響を受けているので、私がすべてを言うとき、私は役人でさえも免除することができます。この市民を作るため、または国家をこの市民の敵にし、市民を国家の敵、そして最終的には祖国の敵に変えるために。
シリアが戦前の状態に戻ることは許されておらず、むしろ現時点であるべき場所に戻らなければなりません。
アルアサド大統領は次のように述べています。このような状況での私たちの仕事に関する一般的な方向性または仕事の一般原則。状況の難しさと複雑さは、戦前の状況に戻すために私たちを働かせるわけではありません。多くの人が言います。 、神は喜んで、物事は元の状態に戻ります。政府にとって、シリアを元の場所に戻すことは許可されていません。むしろ、この時期にあるべき場所に戻す必要があります。つまり、時間、そして状況が私たちにすべての分野でこのことをすることを許さないので、私たちは違反の領域を特定してこれを実行することができます戦争、国家の自動化、デジタルトランスフォーメーション、電子決済、電子サービスでは、これらのアドレスはすべて、戦争の状況で開始する最新のアドレスであり、状況が以前の状態に戻るのを待ちません。戦争。
職員のエラーと成功率は増加します。これは、集合的な作業は常に個別の作業よりも優れ、生産的で正確であり、参加について話しているため、参加できないというよく知られた人間と人間の原則を裏付けています。透明性を原則として持たない市民、透明性は私たちの仕事の基本原則でなければなりません、市民彼は参加して意見を表明することはできず、彼が知らないことについて私たちが決定するのを助けることができないので、市民との透明性がなければなりません逆に、公務員に反していても、市民は透明性を高く評価しているのですが、市民が状況を理解すれば理解できるのですが、知らないことをどうやって理解するのでしょうか。私たちは彼にすべてのデータを明確に提供しなければなりません、そうすれば彼に理解を求める必要はありません、彼は理解するでしょう。
地方分権化は、豊かな地域と貧しい地域、そして田舎と都市の間でバランスの取れた開発を実現します
アサド大統領は続けた:同じ枠組みの中で、私が言ったように、社会は大きな社会であり、人口の増加が人口の増加につながったという事実に加えて、40年から50年の社会は数倍になりました一般的に世界の発展に伴う生活の分野であり、中央当局が国または国のすべての業務を管理することを不可能にしている中央で、権力を分散させる必要があり、ここに地方行政の役割があります。行政法は戦前に発行されたものであり、これらすべての課題はありませんでしたが、これらの原則に基づいて発行されましたが、戦争はこの法の発動や適用、そして中央集権化から分散化への移行を徐々にでも遅らせました。地方議会は地元の利益を知り、解決策を提案することができるので、この機会は今このステップに適していると思います。これは、中央当局と中央当局が詳細に溺れることから離れて戦略的思考に向かうのに役立ちます。 、監視、計画立案など、彼が実行することになっている基本的なタスクの中で、同時に、分散化が達成されています豊かな地域と貧しい地域、そして田園地帯と都市の間のバランスの取れた開発。地方自治体の価格管理への参加のトピックである、過去1年間に適用された簡単な実験があり、それは良い効果を証明しました。実験が始まったばかりで開発が必要な場合でも、この法律の適用を通じて地方自治体に頼ることができ、地方分権化とバランスの取れた開発について話しているので、地域の現段階での再建作業中にテロによって荒廃した農村部を優先する必要があるのは、戦前の経験を通じて、戦前ではなく、常にサービスのある都市の開発に注力してきたからです。都市に移住することで、都市はサービスの価値を失い、田舎は基本的にサービスを失い、最初は失われ、2番目は失われますが、私たちが田舎を開発するとき、それは今、良いインフラストラクチャでそれを再開発して再構築する機会です、時間があっても、私は今話しているオリエンテーションと公共政策、都市から国への移住を後押しできるとき、国が勝ち、都市が勝ちます。
アサド大統領は言った:私が言ったように、課題はたくさんありますが、もちろん優先事項は生きている課題です。つまり、国は生きている課題などに直面していますが、一部の当局者で時々起こるような詳細に溺れることによってではなく、国はこれらの課題にどのように直面していますか、一生懸命、衝動的に、愛国心とこれらすべての資質、しかし方法論なしで、私たちが溺れるとき、私たちは詳細に、行政当局、特に政府または閣僚評議会の役人として私たちに委ねられた役割から離れます。すべての国が政策を持っており、政策から仕事を始めます。政策はさまざまなセクターの一般的なビジョンです。戦略は、何年にもわたる実施計画である政策から生まれます。政策に戻ると、私たちが持っているとは思いません。現在の政策、すなわちそれらのほとんどのシリアの政策、および行政当局の政策の問題は、数十年の固定政策であり、例えば、現在50年以上または60年以上前の支援政策、市民の基本資料のサポートは変わっていませんが、状況に応じて戦略やメカニズムが変わり、ファーマー補助金政策、作物補助金政策があります。戦略や公共部門の保存政策など、見直して置き換える必要はないと思いますが、これらの政策から浮かび上がる行動計画は、見直しが必要なものです。まず、多くの欠点があります。そして多くのギャップがあり、プログラムやプロジェクトがあることもありますが、そもそも戦略の対象ではなく、戦略が存在しないため、混乱が見られ、欠陥が見られ、多くのプログラムが見られますが、戦時中も戦前も何も達成しない。戦略はそこから始まるが、目標は、この省とそれが監督する部門の計画された目的に一致する戦略を見直し、修正し、開発し、開発することである。
アサド大統領は続けた:プロジェクトの一部であるか、プログラムに入れる可能性のあるいくつかのタイトルについて説明します。州のすべてのタスクを体系的に整理していなかったため、タイトルについて説明します。投資は数か月前に発行されました。そして、このセクターに関心のある人々や投資家自身からの反応は非常に好意的でしたが、誰もが知っているように、執行指示は発行されておらず、執行指示はあらゆる法律の執行公式であり、これはそれらが法律の成功、誰もがこれらを待っていますこの法律が実際にシリアへの投資の障害を解体または解体できることを確認する執行指示とそれに続く決定または手順、そして法律があれば別の側面がありますそして、経営陣の指示とそれに続くすべてが投資家の焦点であり、これは投資を受け入れる環境が停止することを意味するものではありません。補完的と言いたいのですが、それは投資環境を取り巻く環境でもあります。他の機関では、投資法自体でカバーされていない手続き、手続きの簡素化があります。銀行政策、金融政策、金融政策があります。通関手続きや輸出入に関する方針や手続きなどがありますので、投資を促進・刺激するために生まれた新しい環境と並行して取り組むことができる重要なポイントは投資環境全体に関連する電子サービスを促進するために、これは私たちが電子サービスの主題に移行したために可能であり、いかなる場合でもゼロから始めているわけではありません。
世界のすべての国で、経済のてこを構成する最も重要な投資は中小企業の投資です
。アルアサド大統領は次のように述べています。同時に、省庁はこれが何を意味するかを定義することから直接始めなければなりません。法律は、どの投資プロジェクトがそのセクターに含まれるかを定義し、その利点を示すガイドまたは証拠を発行します。これには手順が含まれ、投資家にとって重要なすべてのものが含まれます。投資機関がマーケティングに関係する当事者である場合は、これらの証拠を受け取り、それに割り当てられたマーケティングプロセスおよびその他のタスクを実行します。
アルアサド大統領は次のように付け加えました。2番目のポイントは小規模プロジェクトです。投資法の数か月前に、小規模企業に関連するマイクロファイナンス法が発行されました。これは、実質的に、主要プロジェクトを含む投資法とマイクロの間を意味します。 -マイクロプロジェクトを含む金融。投資の重要な部分をカバーしました。おそらく、両方の法律がまだ成果を上げていないため、何が想定されているか、何が進行中であるかを言いますが、世界のすべての国で最も経済のレバレッジを構成する重要な投資は、中小企業の投資です。
アルアサド大統領は続けた:ここでの問題は、大小の投資に関する法律を発行した場合、それが最も重要で、最も強く、最も回復力のあるカテゴリーであるにもかかわらず、なぜこのカテゴリーの投資について法律を発行しないのかということです。危機、または対策に向けてのみですが、このセクターは最大であり、最も先進的で最も豊かな国でも投資の大部分を占めており、この経済は目に見えない経済と見なされているため、現在無形です。 、影の経済、それが公にそして光に見え、そしてそれが法的に規制されているとき、その所有者は資金調達と様々な施設から利益を得る、彼らはこのセクターに特化したトレーニング、相談とすべてのサービスから利益を得る。
国家は腐敗と戦うために道徳が改善するのを待つことはありませんが、私たちは常に明確な管理、基準、メカニズムを設定する必要があり
ます。アルアサド大統領は次のように述べています。成果、それは特定の成果を達成しました、すなわち、それはそれが現在の法律とそれに基づくその幹部に干渉することができることが証明されました。
アルアサド大統領は次のように述べています。腐敗については、腐敗の拡大につながった道徳の低下について広く話すことができます。これは真実ですが、国家は腐敗と戦うために道徳が改善するのを待ちません。腐敗の抑制に貢献します、そして私はすべての人々について話しているわけではありません、もちろん、私は腐敗について話しているのです。
アルアサド大統領は次のように付け加えました。以前にさまざまな側面で汚職について話していた場合、例やさまざまな側面を示すたびに、経済改革は主に金融改革に依存しているため、今日は具体的に税金について話します。 、改革なくして経済改革はあり得ない。税制改革なしには金融改革はあり得ないので…税制への取り組みや発展、制度のレベルの向上、幹部のパフォーマンスの向上に成功すれば、税の正義と脱税との闘いという主要な目標を達成することができます。多額の資金と同じ文脈で、腐敗、密輸、海外からの商品や資材の密輸、シリア市場での販売の枠組みの中での密輸は広範囲に及んでおり、これは面倒でボーダレスな密輸です。一方ではシリアポンド、他方ではシリア産業と製品、そして経済一般にとっても、経済は現実に歪められます。
アルアサド大統領は次のように付け加えました。私たちは最近、過去3〜4か月間に関連する州の機関による密輸に反対するキャンペーンを成功させ、大量の密輸を押収することができました。つまり、密輸と戦う方法はまだあります。そして、ためらうことなく腐敗を打つことを決定し、このトピックを利用して、ソーシャルメディアやさまざまな人気のあるサークルで、州が現在投資家や金持ちに対して傾向を持っていることを広めます。実際、これは非論理的です。社会のすべてのセグメントと私たちが責任を負います社会のセグメントの前で、社会のすべてのセグメントに責任がありますが、誰かがこのキャンペーンから昇進するときに心配している場合、彼が腐敗している場合、彼は心配する必要があります堕落した人はいつでも心配する必要があります。ちなみに、関与した人の多くは刑務所に入り、責任を問われました。ご存知のように、関与したことが証明されていないが怠慢だった人は、州から解雇された。
アルアサド大統領は次のように述べています。必要な支援と支援に関連する汚職の別の側面があります。基本的な資料で市民を支援し、シリアの一部の腐敗した人々のポケットへの支援を利用し、この問題について話します。シリアの政策、および私たちはそれを変えることについて考えも考えもしませんでしたが、それを組織化し、戦略を変え、メカニズムを変えることを考えています。組織の問題の本質は、主に誰が支援に値するか、誰が支援に値しないかに関係しています。プログラムの欠陥であるため、主な目的と本質は、誰が値するのか、誰が値しないのかであり、これには透明性が必要であり、透明性と透明性は、サービスと手順を自動化することなしには達成できません。これは、関係機関が行っていることですが、そうする必要があります。加速した。
健全な行政と健全な手続きのない法律について話すことは価値がありません
。アルアサド大統領は付け加えました:私たちはそれに値しないグループが誰であるかを決定することができるいくつかの指標を持っています。私たちはいかなる市民に対しても不当や過失に向かうことはありませんが、このプロセスを組織し始めることは、当然のことを抑圧せず、支援という名の下に広範に及ぶ腐敗と戦うために必要です。
アサド大統領は続けた:法律と言えば、手続きと行政、つまり行政改革しか話せません。3つのものが一つの体を形成し、それを人体に例えます。全身を運ぶ骨格があります。法律については、体、心、心臓、肝臓、腎臓などの完全性を維持する装置であり、手順は血液のように流れ、食物やホルモンなどを運びます。どちらか一方について話すことはできず、一方の結果を他方なしで達成することはできないので、健全な管理と健全な手続きなしで法律について話すことは価値がないので、私たちは立法革命を起こし、誰もがそれをより多くの立法革命と呼んでいます15年以上経ちましたが、行政が弱く、当時は気に留めていなかった手続きのため、成果は限られていましたが、当時は関連トピックでしたが、最終的な行政改革の主な目標は従業員の正義、従業員の正義は抑圧された従業員がいることを意味するのではなく、私たちは彼に権利を返還しなければなりません、いいえ、正義は彼がその地位からふさわしいものを多かれ少なかれ取るということを意味します人的資源の浪費、そしてこれは私たちが州の仕事のメカニズムを改善し、その結果が私たちの決定と一般の市民に反映されることを意味します。
この方針の第一の目的ですが、議論されている別の側面があり、緊急の回答はありません。私たちはこのセクターをサポートしますか、そしてこのサポートの形式と側面は何ですか、製造またはサポートの使用をサポートしますか?サポートされている場合、生産性をサポートしますか?生産地域または生産者?それとも私たちは住宅をサポートしますか?シリアの農業の重要性について農業を支援するのか、それとも他のセクターを支援するのか、それとも上記のいずれも支援せず、太陽光発電や風力発電所を設立する企業を支援するのか、たとえばこれらすべて質問には回答が必要です。サポートすることにした場合、サポートの概念は何ですか。それはローンですか、それとも施設と特典だけですか?これらすべての質問やその他の質問、そしておそらく財政能力や資金の利用可能性について話す前に答えなければならない質問の多く、特に私たちは人民議会の法律、再生可能エネルギー法を研究している最中だと思いますそれは主に資金調達に焦点を当てていますが、政策は主に政府で研究され、この分野で私たちがどこに向かっているのかを知る必要があります
メディアはシリア社会における外国の概念との闘いに焦点を合わせるべきであり、市民と公務員の間の架け橋となる必要があります
アルアサド大統領は、「私たちと市民の間の最大の問題はコミュニケーションであるため、メディアも常に提起されている主題です。このような状況では、シリア社会にとって異質な概念との闘いの問題に焦点を当てる必要があります。私たちは例外なくすべての国の国家概念を歪曲する世界的な攻撃の真っ只中にあるので、それは文化にリンクされ、教育にリンクされ、高等教育にリンクされ、寄付にリンクされます、この問題はすべての家族に影響を及ぼし、私たち全員に影響を与える社会的問題であるため、専門化されていなくても、すべての州の機関にリンクされています。
アサド大統領は次のように付け加えました。二つ目は、市民と公務員の架け橋となるメディアの役割であり、この言葉を何度も繰り返し言ってきましたが、メディアが解決策を提案して入らなければ、自分の立場を見つけることができません。市民の間で、そして私たち公務員として、私たちはそれを採用するために私たちに解決策を提供するあらゆる当事者から最も恩恵を受ける人であり、私たちは時間を短縮し、自分自身と他人の努力を減らし、メディアは成功することができません情報がなく、基本的に他の省庁にも存在している場合は、その一部になりますので、情報提供、申告、声明などのすべての要件に対応していただければ幸いです。行動を起こして仕事の説明をしないことは不可能か不十分です。人にとっては無形であり、話や説明を伴うと有形になります。ニュースではなく、この点を非常に重要視していきたいと思います。訪問、活動、またはレセプションは市民を意味するものではありません。私たちが誰を受け取り、誰を受け取らないかは誰も気にしません。彼は決定と結果を気にします。これは市民にとって重要なことです。私たちは実行不可能で非現実的な約束をしてはなりません。市民。
アルアサド大統領は次のように付け加えました。最後のポイントは、間違いを犯すことを恐れずに常に主導権を握らなければならない、間違いを繰り返すことを恐れなければならない、間違いから学ばないことを恐れなければならない、しないことを恐れなければならないということです開発することはできますが、イニシアチブは、それが政策の一部であり、一般的な状態であり、閣僚評議会によって承認された戦略の範囲内である限り、依然として不可欠です。
アルアサド大統領はスピーチを次のように締めくくりました。最後に、あなたの偉大な任務と困難な挑戦ですべての成功を祈っています。私たちがいた場所ではなく、起きるために。