アザラシニッキG

12Rの靴。


前ブレーキをゴムで固定し、スイングアームにウマをかます。

浮いた左でファイナル取付。

試走は、家族の昼飯買いにマクド。
傾きが浅くなるので、傾斜に注意。



昨年行ったレッドバロン工場で、サイドスタンドの溶接再生をやっており、わりと重要だそうだ。12Rに23年乗っているので、サイドスタンドが摩耗しているだろう。で、1000円程度で売っていたので買ってみた。

Ninja300(250)等用が12Rに合うようだ。
楕円形長径62mm,短径32mm。
厚み3mm程度。
ネジ締めキズがなんだが、安いのでまあエエか。
これでサイドスタンド先端割れや、柔らかい地面に耐えられると良い。

取付け、車体を起こしてみるとカチャカチャする。

スタンドのカカトが着地し、ツマサキが浮いている状態。


ツマサキネジが浮いている。
初めに車体を起こした状態で取付すべし。取付後は、靴のツマサキが浮くが、遊びは無く、カチャカチャしない。
次回、付属のネジロックで本締めしよう。



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コメント一覧

azarashi
股関節骨折じゃないですか! うちのも傾き大きいなあ~と思うんですよ。溶接割れ直してくれるとこ検索しておきます。ウマ2本を車載工具に加えるかなあ? では、ZLに健康を!
suzy
私のZL1000はスタンド、
根元から溶接剥がれてもげましたからねぇ。

「ん?なんか傾きすぎ??」
と思ったら首の皮一枚でつながっていたという。

たまには見ておく、というチェック箇所ですよね。
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