買うモノにとっては
メッチャ嬉しい事やし
どうせ廃棄してまうのなら
安くしててでも売ってしまうのがええんちゃうん?
でも親会社は
ブランドの低下とかで
相当嫌がってるなぁ
以前にもTVで違う系列のコンビニで
普通のスーパーとは
違う客層を狙ってるんで
高くても利便性で勝負
って言うてたけど
大阪では24時間開いてるスーパーあるし
それ以外にも食品だけ深夜12時まで開いてるとか
競争も激化している中で
コンビニだけは今まで通りとはいかんやろ?
でも・・・裏では色んなカラクリがあるみたいやな
損するんは代理店で
親会社は損を極力しないシステム
ってのが出来上がってるみたいやな
まぁ企業ですから損するのは
良くないとは思うよ
親がこけたら、子もこけるんやしな
でも不当に儲けすぎるってのもなぁ

それと悪い噂も聞くしな
ロイヤリティーが払えないと
速攻で回収屋が来て
商売できない様にしてしまうとか

これからのコンビニに注目やな
で?ワシは・・・
そんなにコンビニは利用してません
