本日はまず、走行前点検から。
こういうの大事。
そして走る方の練習は、4本のパイロンを菱形に置いた、八の字を複雑化したもの。
(記載したラインは適当に書いただけで、理想の走行ラインとは全く異なります)
最近はL字とかこの菱形とか、八の字を変形させた練習が流行りみたいだ。
2人1組で、2周ずつ走って交代。
本当は長辺12歩位で(10m弱位か)、ということだったが、こういうタイト目のやつはSSではキツいので、同じSSの方と組んでできるだけ広めにパイロンを置いて(12mくらいにしてみた)練習。
SSは特にライン取りが大切。
あと、やはり旋回させるための体の使い方。
左旋回は良いのだが、右はなかなかハンドルを躊躇なくコツンとロックまで切るのがね・・・。
後半は逆回りで。
本日は距離は走らなかったが、良い練習だった。
こういうの大事。
そして走る方の練習は、4本のパイロンを菱形に置いた、八の字を複雑化したもの。
(記載したラインは適当に書いただけで、理想の走行ラインとは全く異なります)
最近はL字とかこの菱形とか、八の字を変形させた練習が流行りみたいだ。
2人1組で、2周ずつ走って交代。
本当は長辺12歩位で(10m弱位か)、ということだったが、こういうタイト目のやつはSSではキツいので、同じSSの方と組んでできるだけ広めにパイロンを置いて(12mくらいにしてみた)練習。
SSは特にライン取りが大切。
あと、やはり旋回させるための体の使い方。
左旋回は良いのだが、右はなかなかハンドルを躊躇なくコツンとロックまで切るのがね・・・。
後半は逆回りで。
本日は距離は走らなかったが、良い練習だった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます