今日は仕事でツーリングに行けませんでした;;
なのでストレス解消に夕方からチェーン交換です。
チェーンチェッカーで1%伸びていますし、もう末期状態で300kmくらい走るたびにチェーン張りが必要ですし、しかも一か所だけ伸びていないので、そこを基準に合わせると他がダルダルでなんとも扱いにくい状態でここまで頑張ってきました。走行距離は34300kmです。
ちなみにまだ引きシロはありますが、使っていて限界を感じていました。
目盛りはここまでなので、最後の目盛りが出ていたことになります。
ヤフオクで6000円で買ったRK GP428XW、古いものですが腐るものではないのでお買い得でした。
シルバーで130Lなので10000円はするであろう代物です。
それとGSX-R150新車外しの前後スプロケ、セットで3000円でした。これもお買い得品です。
バンディットは122Lなので8L切ります。
下がバンディットで使っていたチェーンのピン、摩耗が進んでいます。
上は新しいRKのチェーンの切ったピンです。長さが随分違いますね。
チェーンの幅が広くなった?プレートが厚くなったということでしょう。
重量計ってないですが、重くなったのかなぁ
切ったチェーンとタイラップで繋いで通します。
リアのスプロケです。
刃先の厚さを見ると若干摩耗しています。
まだ使えそうですが、予備があるので交換してこちらは取っておきます。
ついでにバラバラのハブダンパーも交換です。
リアのブレーキパッドも無いのですが、部品が間に合わなかったので後日作業です。
入っていたOリング、ひび割れ等は無さそうです。
Fスプロケット、こちらもわずかに摩耗なので交換後に保存しておきます。
FスプロケはGSX-R125と1丁違うので、純正が入手できないため希少品なのです。
ただ、なにやらセロー225のスプロケとプレートをセットで交換すれば付くみたいなので、それも試してみたいですね。
交換完了
明日はMT-09で伊豆へマスツーリングの予定です。