京葉の最終~1コーナーまでの上りを登らず1コーナーから2コーナーまでは回転は全くあがらない感じでした。SPでもその症状はあまり変わりません。結果どの腰下積んでも多少の差はあるものの差は本当に微々たる差しか得られません。。。(比べてるのはみな自分でOHしたエンジンです)
それは変だなと思い、今日は一度シリンダーを取ってよく見てみるとホーニングなどは消えて鏡面に近くなちゃってました(笑)
よく考えてみれば、ミニを2002年終わりに買ってから今まで一つのシリンダーで練習からレースまで走り続けて来たから消耗しますよね。走行時間で言ったら何百時間とか走ってるのでわ...別にとっておき速いエンジンが欲しい訳ではなく走ってれば楽しかったので気にしませんでしたし、シリンダーは高いので見てみぬ振りしてたのもあります(苦笑)
ですが、今では同じぐらいのタイムの方の中でも遅いので気になった訳です。今でも、とっておき速いエンジンが欲しい訳ではなく、取り合えず同じレベルの方々と同じように走ってくれれば満足と言うのは変わってません。
積ませてもらう機会があれば速いエンジンってどんな感じなのかは興味があります。そういう経験て自分でエンジン組んでいくにあたって役立つと思うので。
話しはそれましたが、良いとは決して言えないと思いますが予備であったシリンダーに付け替えてみました。
そうするとエンジンを煽ったときに回転の落ちがかなり遅くなりました。
これは良いのか悪いのか!?週末乗ってみるのが楽しみです。
長い間がんばってくれたシリンダー君今までありがとう!になる予定(笑)
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