ビート君の発売時期と同じくらいの年代のレギュラーガソリン指定のバイクに
ハ●オクガソリンを使うと壊れると言う情報を得ました!
実際、my BEAT君にも数回、シェルのハ●オクガソリンを使った事はありますが、
ほとんどメーカー指定のレギュラーガソリン給油です。
なぜ今頃、こんなことを気にするかと言うと、ビート君のエンジンは
バ●クエンジンに近いからだ!
それに、ヘッドガスケット抜けもポチポチ出始めています。
理屈は良く分かりませんが、どうもレギュラーガソリン指定車にハ●オクを使うと、
ヘッドガスケットへ何等かの影響があるみたいです!?
あまり聞いた事は無いんですが。。。
ちりも積もれば山となる的な感じだと思うので、未確認情報とは言え、燃料変更は
しなくて良かったと言うことになる。
非常に重要な部品への影響が懸念される以上、my BEAT君は、今後もメーカー指定の
通り、レギュラーガソリン指定です!
っま! 有鉛・無鉛のことだと思うので、ハイオクの使用は問題なんだろうね!?(自爆)
ハ●オクガソリンを使うと壊れると言う情報を得ました!
実際、my BEAT君にも数回、シェルのハ●オクガソリンを使った事はありますが、
ほとんどメーカー指定のレギュラーガソリン給油です。
なぜ今頃、こんなことを気にするかと言うと、ビート君のエンジンは
バ●クエンジンに近いからだ!
それに、ヘッドガスケット抜けもポチポチ出始めています。
理屈は良く分かりませんが、どうもレギュラーガソリン指定車にハ●オクを使うと、
ヘッドガスケットへ何等かの影響があるみたいです!?
あまり聞いた事は無いんですが。。。
ちりも積もれば山となる的な感じだと思うので、未確認情報とは言え、燃料変更は
しなくて良かったと言うことになる。
非常に重要な部品への影響が懸念される以上、my BEAT君は、今後もメーカー指定の
通り、レギュラーガソリン指定です!
っま! 有鉛・無鉛のことだと思うので、ハイオクの使用は問題なんだろうね!?(自爆)