来週、keiの車検を受けるため、準備というか整備をした。
近頃、もっぱら軽トラHIJET君に乗っているので久しぶりのKeiいじりです。

1.タイヤが規格外なので履き替え
2.ヘッドライトバルブの取替え
3.水回り点検補充(バッテリー液、ウインドウウォシャー液、ラジエター)
4.パワーフィルター点検清掃(競技用とメーカーは行っていたが)

オイル関係はまだ取り替えなくてもよさそうだが。
12万kmをoverしているので、プロが点検してどう判断されるか
ちょっと心配。

HIJETは年間2万kmを走ったので
kei君だけなら14万kmになる計算だ。
kei君のいいところはL/20kmと燃費がいいこと。
kei君は車検を受けると8年目になる。
近頃、もっぱら軽トラHIJET君に乗っているので久しぶりのKeiいじりです。

1.タイヤが規格外なので履き替え
2.ヘッドライトバルブの取替え
3.水回り点検補充(バッテリー液、ウインドウウォシャー液、ラジエター)
4.パワーフィルター点検清掃(競技用とメーカーは行っていたが)

オイル関係はまだ取り替えなくてもよさそうだが。
12万kmをoverしているので、プロが点検してどう判断されるか
ちょっと心配。

HIJETは年間2万kmを走ったので
kei君だけなら14万kmになる計算だ。
kei君のいいところはL/20kmと燃費がいいこと。
kei君は車検を受けると8年目になる。