(ヤフーニュース配信ytv2024年12月5日付「【速報】『異音がする』ダイハツまたリコール『ムーヴキャンバス』など19万台超 走行不能の恐れも 緩衝装置に不具合『乗り心地が不安定』利用者からの連絡で発覚 リコールは今年8回目」)
つい先日もリコール報道があったばかりです。
(ヤフーニュース配信ytv2024年11月28日付「【速報】ダイハツ『ハイゼットトラック』約5000台をリコール 後部ランプが点灯しなくなる恐れ判明」)
オヤジの今の仕事はダイハツがしっかりしてくれないと影響が大きいのです。
現状は間接的とはいえ、ボディブローのように効く悪影響を被っています。
だからって損害賠償を請求できるような関係でも存在でもありません。。。
所詮は末端の泡沫零細企業です。
ダイハツは競合と比べてもニーズに応えた製品づくりをしていると感じるだけに、メーカーとしてプライドに相応しい品質面でのパフォーマンスをキチンとして示して欲しいと切実に思います。
なんやかやと不祥事があって社業が円滑に回っているのかと訝しいところですが、会社の存続自体はトヨタが後ろ盾になっている限り大騒ぎにはなりません。
吹けば飛ぶよな零細企業からするとなんとも羨ましい限りです。
つい先日もリコール報道があったばかりです。
(ヤフーニュース配信ytv2024年11月28日付「【速報】ダイハツ『ハイゼットトラック』約5000台をリコール 後部ランプが点灯しなくなる恐れ判明」)
オヤジの今の仕事はダイハツがしっかりしてくれないと影響が大きいのです。
現状は間接的とはいえ、ボディブローのように効く悪影響を被っています。
だからって損害賠償を請求できるような関係でも存在でもありません。。。
所詮は末端の泡沫零細企業です。
ダイハツは競合と比べてもニーズに応えた製品づくりをしていると感じるだけに、メーカーとしてプライドに相応しい品質面でのパフォーマンスをキチンとして示して欲しいと切実に思います。
なんやかやと不祥事があって社業が円滑に回っているのかと訝しいところですが、会社の存続自体はトヨタが後ろ盾になっている限り大騒ぎにはなりません。
吹けば飛ぶよな零細企業からするとなんとも羨ましい限りです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます