ナンさんにもらった誕生日プレゼントw
先月、車のScriptを買ったんだ~
4000L$(^^;
今日、二回目のBellだよw
ちょっと高かったけど、ホバーもついているので
飛行機にも使えるかな?て思て思い切って買ったのだ~
今作っている車に入っているのは
ヒサミちゃんからもらったScriptのままで
これは旧式らしいので、壁にぶつかるとすごくはじき飛ばされるw
これで、3台ぐらいシムの境目で紛失したw
でも、今回はコピーできるので
前のようにいくつ無くなっても平気なんだよ。あははw
でも、ヒサミちゃんにもらったものは5速のセッティングで、
いくら上手く走っても、
トモピンサーキットでは19秒が精いっぱい
タイムランキングを見ると
3人が17秒台で走ってる(^^;
なので、もっと走りやすいようにセッティングしよと思たよ^^
4000で買ったScriptは
セッティングをしないと速く走れない(^^;
乗りにくいんだよね~
で、買ったものをセッティングしよと思たけど
どこをどうやればいいのか~w
走り辛いものをセッティングしようと思うと大変でしょ?
どこが良くなったのかわかんないからさ~
なので、ヒサミちゃんのScriptを元にセッティングする事にしたw
先ずギヤを6速にして、トップスピードを120にw
そしたら直線は速いけど、ステアリングがアンダー過ぎて曲がらない~w
なので、オーバーステアリングにしたいけど
ステアリングのScriptって無いみたい(^^;
で、どうしたかって言うと、
○llSetVehicleFloatParam(VEHICLE_ANGULAR_DEFLECTION_EFFICIENCY, 0.0);
//かかった力の方向に向き直ろうとする性質(0.0弱~1.0強)
○llSetVehicleFloatParam(VEHICLE_ANGULAR_DEFLECTION_TIMESCALE, 2.8);
//向き直ろうとする性質が最大になるまでの時間。単位は秒
○llSetVehicleFloatParam(VEHICLE_ANGULAR_DEFLECTION_TIMESCALE, 2.8);
//向き直ろうとする性質が最大になるまでの時間。単位は秒
○llSetVehicleFloatParam(VEHICLE_LINEAR_MOTOR_DECAY_TIMESCALE, 0.5);
//最高速度が更新されない場合の減衰率。単位は停止までの秒数
○llSetVehicleVectorParam(VEHICLE_LINEAR_FRICTION_TIMESCALE, <1000.0, 1.0, 1000.0> );
//移動が停止するまでの時間。単位は秒
の数値を変えて、まー満足できるセッティングになったw
あ、断っておくけど、上の数値は見本だからね、参考にしても上手くいかないかも(^^;
その結果、19秒がBellの最高タイムだったけど
2秒縮まって17秒になったw
他にもいろいろセッティングできるようだけど
これ以上速くしても、PC環境がついていけないからな~w
レースに出るわけじゃないしw
これからは、ぶつかっても高く飛ばない今のScriptを組み込まなくっちゃw
と、言う事で、またね
Bellでしたぁ^^