ただいま魔女の修業中! 2

仮想空間Second Lifeの生活日記です。

車のセッティング

2008-11-06 21:58:23 | 作ったり直したり、だ!

ナンさんにもらった誕生日プレゼントw

先月、車のScriptを買ったんだ~
4000L$(^^;


今日、二回目のBellだよw

ちょっと高かったけど、ホバーもついているので
飛行機にも使えるかな?て思て思い切って買ったのだ~

今作っている車に入っているのは
ヒサミちゃんからもらったScriptのままで
これは旧式らしいので、壁にぶつかるとすごくはじき飛ばされるw

これで、3台ぐらいシムの境目で紛失したw

でも、今回はコピーできるので
前のようにいくつ無くなっても平気なんだよ。あははw


でも、ヒサミちゃんにもらったものは5速のセッティングで、
いくら上手く走っても、
トモピンサーキットでは19秒が精いっぱい
タイムランキングを見ると
3人が17秒台で走ってる(^^;

なので、もっと走りやすいようにセッティングしよと思たよ^^

4000で買ったScriptは
セッティングをしないと速く走れない(^^;
乗りにくいんだよね~

で、買ったものをセッティングしよと思たけど
どこをどうやればいいのか~w
走り辛いものをセッティングしようと思うと大変でしょ?
どこが良くなったのかわかんないからさ~
なので、ヒサミちゃんのScriptを元にセッティングする事にしたw

先ずギヤを6速にして、トップスピードを120にw

そしたら直線は速いけど、ステアリングがアンダー過ぎて曲がらない~w
なので、オーバーステアリングにしたいけど
ステアリングのScriptって無いみたい(^^;

で、どうしたかって言うと、

○llSetVehicleFloatParam(VEHICLE_ANGULAR_DEFLECTION_EFFICIENCY, 0.0);
//かかった力の方向に向き直ろうとする性質(0.0弱~1.0強)

○llSetVehicleFloatParam(VEHICLE_ANGULAR_DEFLECTION_TIMESCALE, 2.8);
//向き直ろうとする性質が最大になるまでの時間。単位は秒

○llSetVehicleFloatParam(VEHICLE_ANGULAR_DEFLECTION_TIMESCALE, 2.8);
//向き直ろうとする性質が最大になるまでの時間。単位は秒

○llSetVehicleFloatParam(VEHICLE_LINEAR_MOTOR_DECAY_TIMESCALE, 0.5);
//最高速度が更新されない場合の減衰率。単位は停止までの秒数

○llSetVehicleVectorParam(VEHICLE_LINEAR_FRICTION_TIMESCALE, <1000.0, 1.0, 1000.0> );
//移動が停止するまでの時間。単位は秒

の数値を変えて、まー満足できるセッティングになったw
あ、断っておくけど、上の数値は見本だからね、参考にしても上手くいかないかも(^^;

その結果、19秒がBellの最高タイムだったけど
2秒縮まって17秒になったw


他にもいろいろセッティングできるようだけど
これ以上速くしても、PC環境がついていけないからな~w
レースに出るわけじゃないしw

これからは、ぶつかっても高く飛ばない今のScriptを組み込まなくっちゃw

と、言う事で、またね

Bellでしたぁ^^



最新の画像もっと見る