コメント
 
 
 
Unknown (ふく)
2013-04-20 12:56:32
こんにちはラジポンは握り込みが軽いのでしようか?自車はヤマハ純正のアジャスタブルマスター+メッシュ+ベアリングシステム+MOSキャリ+スペクトロです。コレでもかなり軽いと思うのですが・・・・メリットはあるのでしようか・・・?
 
 
 
Unknown (ベイカーズ)
2013-04-20 14:02:13
ラジアルポンプマスターですが、今回組んだものは、レバー部分で調整が可能な部品です。レバーの支点は決まっていますが、ポンプを押す位置が横にずらせる為、レバー比が調整可能です。メリットについては、微妙なレバーのコントロールが調整できる点になります。制動については、キャリパー剛性とパッドの占める割合がほとんどですので、ブレーキレバーを握った際のフィーリングがメインです。クラッチ側も同様の作りですので、レバー比が調整できます。このあたりの部品については、ある一定の機械的レベルを超えた場合は、フィーリング(使用感)の好みになってきます。
 
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