コメント
 
 
 
Unknown (ただ@板橋区)
2009-01-08 21:11:41
このリミッターカット。私も昔使用したことありますが誤作動おこすので取り外してしまいました。
なので、この手のパーツは信用してません。180Km以上のスピードを出すことも無いし・・

進角変更パーツ。興味あります!
 
 
 
リミッター誤作動 (ベイカーズ)
2009-01-09 14:28:21
やはり誤作動ありますね。過去にお客さんで誤作動のケースがあったので、個人的には、使用していません。
 
 
 
「進角度について」 (プロフェッサーの代理人)
2009-01-20 18:42:35
進角はミクスチャーの着火遅れ時間に相対するMBT点で決まります。フルタイムとパートタイムで同じ進角特性では本当の性能は出ません。点火エネルギーの大きさも重要な要素です。
MBT点のチェックはされましたしたか?
 
 
 
「進角度について」 (ベイカーズ)
2009-01-21 00:15:51
久し振りに、懐かしいパターンで、質問を受けた気がします。MBT点ですが、今回は、チェックしていません。店に測定機器が無いので、エンジンを同条件(アクセル開度、エンジン回転数)で作動させ、進角を変化させた時の出力を測定できないからです。今回は、ノーマルのイグナイターを使用しているので、進角を変化させられるとしてもメーカー設定値の範囲内です。(記事内図参照)純正の進角については、レギュラーガソリンで設定されていると思われるので、ハイオクを使用している個人車では、変化させてもノッキングは出ておりません。今回の部品を装着した理由は、同条件で走行中に進角を変化させた場合、トルクが変化するかどうかチェックです。走行中に切り替えられるので、判りやすいのもありました。MBT点の測定にはなりませんが、各回転数(低回転、中回転、高回転)、Vブーストオフ、3000回転作動、6000回転作動、フルタイムと各パターンの組み合わせで、走行できるので、今後の参考になるかと思いました。MBT点については、説明すると長くなるので、調べてみたい方は、名古屋工業大学 機械工学科の 「エンジン工学」 という科目で講義していた内容の一部抜粋がありましたので、参照してみてください。http://www.geocities.jp/bequemereise/ignition_timing.html

 
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