コメント
スロージェット
(
nobu
)
2014-03-15 22:38:13
はじめまして!ご質問いたします。
私のvMAXのキャブも同じようにxjrのキャブ用(吸い口が低い)物が入っていました。低速の引け上がりも少し遅いような気がします。vMAX用の物を使用すれば改善傾向にいくのでしょうか?よろしくお願いいたします。
スロージェット
(
ベイカーズ
)
2014-03-16 00:53:17
スロージェットの件ですが、XJRに使用されているタイプが装着されていると思われる仕様は、国内仕様全年式、カルフォルニア仕様、南アフリカ仕様、最終型(全仕向地)かと思います。この仕様の場合は、スロージェットを逆車フルパワー用の部品に変えると番手が同じでも、吸い上げる位置が変わるので、若干ガソリンが濃くなり、装着後、同調チェック及びパイロットスクリューの調整を行えば、トルクアップの方向に改善すると思います。最終型等は、スロージェット、スローエアジェット、ジェットニードル等が違い、さらにカムシャフトも違いますので、セッティングが薄めになっています。カムシャフトの交換は無理でも、ジェット類の交換を行うと、乗りやすくなるケースがほとんどです。ただ、ジェットニードル交換は、濃くなりすぎる場合もあるので、実走の結果次第です。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
私のvMAXのキャブも同じようにxjrのキャブ用(吸い口が低い)物が入っていました。低速の引け上がりも少し遅いような気がします。vMAX用の物を使用すれば改善傾向にいくのでしょうか?よろしくお願いいたします。