コメント
 
 
 
Unknown (tomei_iw)
2011-10-05 21:40:40
私もUSの2010年式で該当車でした。
現在、ショップに預けております。

文面から察するとベイカーズさんの場合はポンプに
問題なく、交換だけで済んだようですね!ポンプに
問題があるとヤマハで引き上げ、エンジン分解整備
になるらしいので心配しています。
 
 
 
Unknown (ベイカーズ)
2011-10-06 11:03:17
オイルポンプの件ですが、内部のローターが磨耗して、シャフトとローターを留めているピンが破損する可能性があるので、オイルポンプを取り外し、単体で、点検するようになっています。この時点で、問題が無ければ、対策部品と交換して終了ですが、オイルポンプが破損していると、エンジン分解になります。デモ車も該当していましたが、オイルポンプ交換のみです。おそらく使用していたオイルや、使用状況、走行距離により、磨耗状況が異なってくると思います。この部分が破損すると圧送量と油圧に問題が出ますので、エンジン内部の磨耗のチェックになります。この状態に該当すると全分解になると思います。
 
 
 
Unknown (深井直樹)
2021-12-12 02:49:14
写真のシャフトを支えてるベアリングを交換したいのですが、ミッションを分解しないで交換はできるのでしょうか?
できるのであれば交換をお願いします。
 
 
 
ベアリング交換 (ベイカーズ)
2021-12-12 03:23:00
この記事は、旧勤務先時代です。センターのシャフトのベアリングの交換ということですが、おそらくエンジン全分解というかクランクケースを上下分割しないと交換できないと思います。新型のエンジン全分解は、新型を販売していたショップ(当時ヤマハと専売店契約をしていたショップ)に頼んだ方が良いと思います。当店だと旧型用は、エンジン台を含め専用工具を持っていますが、新型用は、揃えていないので、今の所、お受けできない状況です。
 
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