コメント
 
 
 
Unknown (フジQ)
2011-09-17 22:51:13
詳細かつ解り易いレポート、初めて知ることばかりで、とても読み甲斐があります。普通のバイク屋さんでは、ここまで出来ませんよね。さすがです!
 しかし、部品や構造には、それぞれ意味があるということですね。バランスもあるし、素人の下手な改造は、良くなるどころか、逆効果になる場合もあるということですね~。
 
 
 
Unknown (ベイカーズ)
2011-09-18 12:14:58
コメントありがとうございます。オーナーの方には、調子良く、長く乗って欲しいと思っています。予算も有りますが、その中で、出来る限りの作業を行なっています。ついでに直してしまうことも多く、サービス作業もあったりしますので、手間は掛かっています。基本的には、修理とメンテナンスが中心ですが、新しい部品も製作していますので、ノーマル+αといったところです。最近は、プロ以上のプライベーター(趣味人)も多いので、勉強していかないとダメだと思っています。当店の場合、質問等を受けた場合は、わかる範囲で、回答しています。また、純正部品の場合、デザイン部品(飾り)を除いては、全て使用されている理由があるので、その意味を理解していれば、改悪にはならないと思います。大量生産品としてのコストダウンもあるので、そういった部分でのバージョンアップは、有りだと思います。
 
 
 
頼りにしてます (赤maxオヤジ)
2011-09-19 13:36:36
私のようなメカ音痴にもわかる丁寧なアドバイス、乗って違いがわかる数々のカスタム、そして良心的な価格…ありがたく思っています。
これからもよろしくお願いします
 
 
 
頼りにしてます (ベイカーズ)
2011-09-20 10:50:32
コメントありがとうございます。カスタムは難しいです。結果的にオーナーさんに、喜んでもらえれば良いと思いますが、整備を行なっている者として、性能を落とす部品は、なるべく装着したくないと思っています。オリジナル部品は、自分で欲しいものを製作していますが、ロット数が少ないため、高コストになってしまいます。たくさん作れば、もっと安く出来るのですが、なかなか難しい問題です。なるべく良い製品を作るように頑張りたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。