風景写真/水を撮る
~リコーGXRマウントA12とペンタックス・ズームを組み合わせるとどうなるか~
その2
ペンタックスK5、ペンタックス55-300mm
岩の肌と水の肌の対比を見てください。
ペンタックスK5、ペンタックス55-300mm
シャッタースピードを上げると、細かいしぶきが全面に現れます。 眼で見ているとこうは見えません。 どのスピードが見た目に近いかというと、近いスピードというのは無いのかもしれません。目と写真は同じでないのです。
ペンタックスK5、ペンタックス55-300mm
リコーGXR+マウントA12+ペンタックス18-135mm
川辺で椅子とパラソルを用意してのんびりしているカップルがいました。 水につかっている人も、裸で本を読んでいる人も、ただボウゼンとしている人も、いろいろいます。
リコーGXR+マウントA12+ペンタックス18-135mm
ペンタックスK5、ペンタックス55-300mm
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
花はマクロで撮影です。 マクロで撮っているときは、故郷に帰ったようにほっとします。
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
この絵だけはRAW現像しました。やっぱりRAWの方がいいようです。他のは面倒なのでJPEG撮りっきりです。
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
シャッタースピードを1/200から0.3秒まで変化させました。1/30くらいが人の目に近いかもしれません。高速シャッターはどうもいい結果がでません。ダイナミックさを表現するにはどこまでも高速にするのは間違いのようでした。今後気を付けなければ。
~リコーGXRマウントA12とペンタックス・ズームを組み合わせるとどうなるか~
その2
ペンタックスK5、ペンタックス55-300mm
岩の肌と水の肌の対比を見てください。
ペンタックスK5、ペンタックス55-300mm
シャッタースピードを上げると、細かいしぶきが全面に現れます。 眼で見ているとこうは見えません。 どのスピードが見た目に近いかというと、近いスピードというのは無いのかもしれません。目と写真は同じでないのです。
ペンタックスK5、ペンタックス55-300mm
リコーGXR+マウントA12+ペンタックス18-135mm
川辺で椅子とパラソルを用意してのんびりしているカップルがいました。 水につかっている人も、裸で本を読んでいる人も、ただボウゼンとしている人も、いろいろいます。
リコーGXR+マウントA12+ペンタックス18-135mm
ペンタックスK5、ペンタックス55-300mm
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
花はマクロで撮影です。 マクロで撮っているときは、故郷に帰ったようにほっとします。
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
この絵だけはRAW現像しました。やっぱりRAWの方がいいようです。他のは面倒なのでJPEG撮りっきりです。
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro
シャッタースピードを1/200から0.3秒まで変化させました。1/30くらいが人の目に近いかもしれません。高速シャッターはどうもいい結果がでません。ダイナミックさを表現するにはどこまでも高速にするのは間違いのようでした。今後気を付けなければ。