日曜日は、モナコGPの放送がありました。
予選では、ハミルトン(メルセデス)がモナコ初ポール。
初めてなのは意外でしたね。2番手にチームメイトのロズベルグ。
3番手にベッテル(フェラーリ)。4・5番手にレッドブルのリカルド、クビアトが続き、
6番手にライコネン(フェラーリ)。ウィリアムズ勢は後方に沈む。
さて決勝は、ポールのハミルトンが無難にスタートをきめ3番手まで順位移動なし。
抜けないモナコで、一度しかないタイヤ交換でも順位移動なくこのままチェッカーかと思いきや、
セーフティーカーが入ってタイミングで、何故かハミルトンがピットイン。
タイヤ交換しても、トップなのか?と思いきや戻ったら3番手。
これには上位3人とも困惑。
前なった2人はスピードオーバーかないかやったか?ハミルトンを前に出すのか?
とピットに確認。
ハミルトンは、なんで前に2台いるんだ?とピットに確認。
もちろん、そのままでいいわけでレース再開。
いくらフレッシュなスーパーソフトといえモナコ。
結局順位そのままチェッカー。
まさにチームの大ミスによって優勝を逃したハミルトン。
なんか表彰式は痛々しかったね。インタビューも気まずい雰囲気だったし。
まあベッテルが一人でハッピーと無理やり盛り上げてましたが。
さて、セーフティーカーのもとになったフェルスタッペン(トロロッソ)は、
次回で5グリッド降格のペナルティ。そっかな、レースアクシデントだと思うけど。
だったらライコネン(フェラーリ)を押し出したリカルドのほうがペナルティだと思うが。
オープニングのアロンソ(マクラーレンホンダ)とヒュルケンベルグ(フォースインディア)の接触も
レースアクシデントだとおもうけどな~。ちょっと今回の裁定にはいまいち納得出来ない。
そうそうマクラーレンホンダ、ついにバトンが8位に入賞。ホンダ復帰後初ポイント。
アロンソはリタイアでダブル入賞を逃したのは残念でした。
ドライバービリティサーキットだったからというのもありますが、嬉しいですね。
F1 ブログランキングへ
予選では、ハミルトン(メルセデス)がモナコ初ポール。
初めてなのは意外でしたね。2番手にチームメイトのロズベルグ。
3番手にベッテル(フェラーリ)。4・5番手にレッドブルのリカルド、クビアトが続き、
6番手にライコネン(フェラーリ)。ウィリアムズ勢は後方に沈む。
さて決勝は、ポールのハミルトンが無難にスタートをきめ3番手まで順位移動なし。
抜けないモナコで、一度しかないタイヤ交換でも順位移動なくこのままチェッカーかと思いきや、
セーフティーカーが入ってタイミングで、何故かハミルトンがピットイン。
タイヤ交換しても、トップなのか?と思いきや戻ったら3番手。
これには上位3人とも困惑。
前なった2人はスピードオーバーかないかやったか?ハミルトンを前に出すのか?
とピットに確認。
ハミルトンは、なんで前に2台いるんだ?とピットに確認。
もちろん、そのままでいいわけでレース再開。
いくらフレッシュなスーパーソフトといえモナコ。
結局順位そのままチェッカー。
まさにチームの大ミスによって優勝を逃したハミルトン。
なんか表彰式は痛々しかったね。インタビューも気まずい雰囲気だったし。
まあベッテルが一人でハッピーと無理やり盛り上げてましたが。
さて、セーフティーカーのもとになったフェルスタッペン(トロロッソ)は、
次回で5グリッド降格のペナルティ。そっかな、レースアクシデントだと思うけど。
だったらライコネン(フェラーリ)を押し出したリカルドのほうがペナルティだと思うが。
オープニングのアロンソ(マクラーレンホンダ)とヒュルケンベルグ(フォースインディア)の接触も
レースアクシデントだとおもうけどな~。ちょっと今回の裁定にはいまいち納得出来ない。
そうそうマクラーレンホンダ、ついにバトンが8位に入賞。ホンダ復帰後初ポイント。
アロンソはリタイアでダブル入賞を逃したのは残念でした。
ドライバービリティサーキットだったからというのもありますが、嬉しいですね。
F1 ブログランキングへ