先週の土曜日は仕事を早く終え、知り合いの家の行きました。
不動のジェットスキーのニコイチに挑戦中なのです。
前回までは、プラグに火花が飛ばないということで、
点火ユニットの交換で直ったのですが、今度はエンジンが
かからないそうです。
とりあえず、車のバッテリーからブースターケーブルで接続し、
セルを直接回しました・・・が、反応がありません。
プラグを外してみましたが、燃料でぬれていないのです。
これはキャブレターだ!とバラし始めました。
しかし、単車と構造が違うのですね。
フロートは無いし、燃料室への給油方法が・・・説明できない。
クランキング中に、キャブの頭を針金で押してやると燃料を
給油します。(こらは、空の時に一度やるだけみたいです)
即、エンジン始動しました!
川崎重工製水冷2サイクル550cc2気筒です。(今は空冷!)
真っ白い煙を吐いて、懐かしい音と匂いが!!!
焼きつかないように直ぐに停止しましたが、これで安心です。
来年には車検?を取って、春以降には遊びに行くそうです。
不動のジェットスキーのニコイチに挑戦中なのです。
前回までは、プラグに火花が飛ばないということで、
点火ユニットの交換で直ったのですが、今度はエンジンが
かからないそうです。
とりあえず、車のバッテリーからブースターケーブルで接続し、
セルを直接回しました・・・が、反応がありません。
プラグを外してみましたが、燃料でぬれていないのです。
これはキャブレターだ!とバラし始めました。
しかし、単車と構造が違うのですね。
フロートは無いし、燃料室への給油方法が・・・説明できない。
クランキング中に、キャブの頭を針金で押してやると燃料を
給油します。(こらは、空の時に一度やるだけみたいです)
即、エンジン始動しました!
川崎重工製水冷2サイクル550cc2気筒です。(今は空冷!)
真っ白い煙を吐いて、懐かしい音と匂いが!!!
焼きつかないように直ぐに停止しましたが、これで安心です。
来年には車検?を取って、春以降には遊びに行くそうです。
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