AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

2サイクル

2006年10月31日 | Weblog
先週の土曜日は仕事を早く終え、知り合いの家の行きました。
不動のジェットスキーのニコイチに挑戦中なのです。
前回までは、プラグに火花が飛ばないということで、
点火ユニットの交換で直ったのですが、今度はエンジンが
かからないそうです。
とりあえず、車のバッテリーからブースターケーブルで接続し、
セルを直接回しました・・・が、反応がありません。
プラグを外してみましたが、燃料でぬれていないのです。
これはキャブレターだ!とバラし始めました。
しかし、単車と構造が違うのですね。
フロートは無いし、燃料室への給油方法が・・・説明できない。
クランキング中に、キャブの頭を針金で押してやると燃料を
給油します。(こらは、空の時に一度やるだけみたいです)
即、エンジン始動しました!
川崎重工製水冷2サイクル550cc2気筒です。(今は空冷!)
真っ白い煙を吐いて、懐かしい音と匂いが!!!
焼きつかないように直ぐに停止しましたが、これで安心です。
来年には車検?を取って、春以降には遊びに行くそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤー取り回し | トップ | フロントの仕事量は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事