イラストしか公開されてませんでしたが、ついに北米モーターショーにて実車が公開されました。
まずは、オフィシャルサイトから
新型車 スバル B9 TRIBECA を発表
Subaru B9 Tribeca(北米スバル)
スバルとしては最大の7人乗り(5人乗りの設定もあるようです)ですが、日本での販売は予定されていません。フォルクスワーゲン トアレグやポルシェ カイエンが日本でも発売されてますので、是非日本でも発売して欲しい物です。
エンジンは予想通りEZ30。
最低地上高が213mmとかなりのハイト設定。悪路も充分対応できそうです。
諸元(カッコ内はアウトバック3.0Rの寸法)
・全長×全幅×全高 4,822(4,730)mm×1,878(1,770)mm×1,686(1,545)mm
・ホイールベース 2,749(2,670)mm
・最低地上高 213(200)mm
・エンジン 水平対向6気筒3.0ℓDOHC
・最高出力(HP) 250hp@6,600rpm
・トランスミッション スポーツシフト 5AT
・車両重量 1,925(1,510)kg
デザインですが、個人的にはいまいち感が漂ってます。
このあたりは、フォルクスワーゲンやポルシェには敵わないというところでしょうか(涙)
果たして北米で売れるのでしょうかね?
まずは、オフィシャルサイトから
新型車 スバル B9 TRIBECA を発表
Subaru B9 Tribeca(北米スバル)
スバルとしては最大の7人乗り(5人乗りの設定もあるようです)ですが、日本での販売は予定されていません。フォルクスワーゲン トアレグやポルシェ カイエンが日本でも発売されてますので、是非日本でも発売して欲しい物です。
エンジンは予想通りEZ30。
最低地上高が213mmとかなりのハイト設定。悪路も充分対応できそうです。
諸元(カッコ内はアウトバック3.0Rの寸法)
・全長×全幅×全高 4,822(4,730)mm×1,878(1,770)mm×1,686(1,545)mm
・ホイールベース 2,749(2,670)mm
・最低地上高 213(200)mm
・エンジン 水平対向6気筒3.0ℓDOHC
・最高出力(HP) 250hp@6,600rpm
・トランスミッション スポーツシフト 5AT
・車両重量 1,925(1,510)kg
デザインですが、個人的にはいまいち感が漂ってます。
このあたりは、フォルクスワーゲンやポルシェには敵わないというところでしょうか(涙)
果たして北米で売れるのでしょうかね?
私的には 嫌いじゃないです。
よくまてめてきたなあって感じがいたします。
車内の質感もいい感じだし 日本で売ればいいのにね。って たぶん1年遅れで発売するのでは?
おそらくフロントマスクは多少いじってくると思います。
アウトバックやフォレスターは北米モデルと日本モデルはグリル形状が違うんですよね。
R2はあまりの「なまはげヅラ」に下部のデザインを手直ししましたよね。高級車は売り方よりアフターが大事です。そこらへんが鍵だと思います。
高級車は品質はもちろんアフターも大事でしょうね。
ところでB9トライベッカ日本での発売にも前向きなようです。