2006年2月28日のジュネーブモーターショーで発表されたスズキのWRC参戦計画ですが、そのWRC参戦のベース車となるSX4がついに日本でも発表されました!
スズキは既にスイフトをWRCの下位カテゴリーであるJWRCに投入し、JWRCが無いラリーでもWRCへのステップアップを狙って参戦を続けていますから、下準備はばっちり。あとはSX4の開発がどこまで出来るかが勝負ですね。カテゴリーが違いすぎるので難しいでしょうけど、戦闘力の高さを見せて欲しいと思います。
そして、スズキのモータースポーツのトップであるモンスターこと田嶋さんが、パイクスピークで優勝したようですのでより一層士気が上がることでしょう!!
できれば、三菱自動車もコルトエボとかで2007年8月のシーズンに復帰して欲しいなぁ。
スズキ株式会社-広報スズキ株式会社は、乗用車とSUV(多目的乗用車)を融合させた新しいジャンルのコンパクトカー、「SX4」を7月4日より発売する。
「SX4」は、コンパクトカー市場に革命を起こすことを目的とした「クロスオーバー レボリューション」をコンセプトに、スズキが得意とする“スポーツコンパクトの走り”と“SUVの機動性”を融合させた、新しいジャンルの「スポーツクロスオーバーハッチバック」として開発し、スイフト、エスクードに続く新たな世界戦略車として本年3月より欧州で発売している。
スズキは既にスイフトをWRCの下位カテゴリーであるJWRCに投入し、JWRCが無いラリーでもWRCへのステップアップを狙って参戦を続けていますから、下準備はばっちり。あとはSX4の開発がどこまで出来るかが勝負ですね。カテゴリーが違いすぎるので難しいでしょうけど、戦闘力の高さを見せて欲しいと思います。
そして、スズキのモータースポーツのトップであるモンスターこと田嶋さんが、パイクスピークで優勝したようですのでより一層士気が上がることでしょう!!
PIKES PEAK INTERNATIONAL HILL CLIMB 2006 Special Site90周年を迎えた世界最大のヒルクライムレース「第84回パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」(アメリカ・コロラド州)の決勝レースが7月1日行われ、スズキ エスクード・ヒルクライムスペシャルを駆るモンスター田嶋こと田嶋伸博が、この記念すべき大会で総合優勝を獲得した。
できれば、三菱自動車もコルトエボとかで2007年8月のシーズンに復帰して欲しいなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます