なんという、スピードでしょう。
私が、スタッフブログにこの件を書き込んだのが2004-12-22 09:21:04だったんですが、先ほど2004-12-22 13:01:46に更新情報がアップされましたよ。なんと3時間40分で反映されたことになります。
指摘した内容は、
と言うもの。IEでは、普通に小さい文字で見えていたので大部分の方々は気にならなかったと思いますが、FireFoxやOperaでみると大きめのフォントになっていたのでバランスが悪かったんですよ。ひょっとしたらNetscapeやSafariなんかでも大きかったのかもしれませんね。
早速、
をクリックして、アップデートをしようとしたら!
なんと、「現在使用中のテンプレートはアップデートされています」なんてのが表示されてるではないですか。こんなのも以前はなく、ただの空白になっていたんですよね。
最近はテンプレートが増えたり、カスタムが登場したので、テンプレートをよく変更される方も多いようですが、ずぅっと1つのテンプレートを使いつづけられる方も多いので、そういう方は
をクリックすることは殆どないと思います。(実際私もアップデート情報をRSSリーダーで取得してなければこの画面は開かなかったと思います)
なのでそういう方々の為にも、是非、編集画面のトップにテンプレートのアップデートがあったことを表示して欲しいものです。スタッフさんよろしくご検討ください。
みなさん、不具合や要望はちゃんと読まれてますから、ちょっとでもおかしいな、こうして欲しいなと思ったことはスタッフブログにコメントやトラックバックをしてみましょう。
案外簡単に改善してもらえるかもしれませんよ。
他にも細かいところに修正が加えられてますよ。
画像フォルダの一覧が、6枚から15枚になったとか。
新しい記事から「画像を選択/解除」をクリックした時に、画像サイズが選べるようになったとかですね。
これらは、gooブログ スタッフブログにも記述が無かったように思いますが、いい改善だと思います。
gooブログ スタッフさんへ
いつも、俊足な対応ありがとうございます。
これからもよろしく御願いします。
無料のgooブログも見捨てないでくださいねぇ
私が、スタッフブログにこの件を書き込んだのが2004-12-22 09:21:04だったんですが、先ほど2004-12-22 13:01:46に更新情報がアップされましたよ。なんと3時間40分で反映されたことになります。
指摘した内容は、
プレーン系のテンプレート (blue_rex) 2004-12-22 09:21:04
をOperaやFireFoxで閲覧するとBookMarkの文字が大きいようです。
修正を御願いします。
と言うもの。IEでは、普通に小さい文字で見えていたので大部分の方々は気にならなかったと思いますが、FireFoxやOperaでみると大きめのフォントになっていたのでバランスが悪かったんですよ。ひょっとしたらNetscapeやSafariなんかでも大きかったのかもしれませんね。
早速、

なんと、「現在使用中のテンプレートはアップデートされています」なんてのが表示されてるではないですか。こんなのも以前はなく、ただの空白になっていたんですよね。
最近はテンプレートが増えたり、カスタムが登場したので、テンプレートをよく変更される方も多いようですが、ずぅっと1つのテンプレートを使いつづけられる方も多いので、そういう方は

なのでそういう方々の為にも、是非、編集画面のトップにテンプレートのアップデートがあったことを表示して欲しいものです。スタッフさんよろしくご検討ください。
みなさん、不具合や要望はちゃんと読まれてますから、ちょっとでもおかしいな、こうして欲しいなと思ったことはスタッフブログにコメントやトラックバックをしてみましょう。
案外簡単に改善してもらえるかもしれませんよ。
他にも細かいところに修正が加えられてますよ。
画像フォルダの一覧が、6枚から15枚になったとか。
新しい記事から「画像を選択/解除」をクリックした時に、画像サイズが選べるようになったとかですね。
これらは、gooブログ スタッフブログにも記述が無かったように思いますが、いい改善だと思います。
いつも、俊足な対応ありがとうございます。
これからもよろしく御願いします。
無料のgooブログも見捨てないでくださいねぇ
プロフィールのバッテン、トップ以外はまだ NG ですし・・・。
新機能のリリース時における障害の多発といった、作業品質の悪さも見られることも併せて、通常「NTT」という看板に対して持たれるブランドイメージとは、(良い意味でも悪い意味でも)何だかちょっと乖離しているような気がします(苦笑)
> 新しい記事から「画像を選択/解除」をクリックした時
6→15の仕様変更はちょっと前でしたけど、これは恐らく動画対応と同じタイミングだったみたいですね。
せっかくだから、ばんばんスタッフブログで告知すれば良いと思うんですけどね~。そこまで手が回らないのかなぁ?
わたしも、前の会社でサポートをやっていたんで痛いほど分かるんですけど…。
おそらく、今回のブックマークの変更に関しては担当者の方の作業が早い。ということではないかと思います。
んで、仕様変更の方の担当者は…。
って感じかなと。
同じ質のサービスを提供するのは難しいので有りますよ。
有料サービスを始めちゃいましたから、ごまかしが聞かなくなっちゃいましたね。