2006年WRCにシュコダは残念ながらワークス参加を見送りました。しかし、プライベータ2チームをマニュファクチャラー2で参戦することを発表しています。
ワークスノミネートから外れることは残念ではありますが、ファビアの勇姿が来年も見られるのは非常に嬉しいですね。
オーストラリアのチームをスポンサーするレッドブルのファビアがサイトに掲載されてますが、なかなかデザインもよく出来ているような気がしますよ。
ドライバーとしてはアンドレアス・アイグナーが正式に決定しているようですが、後一人は未定。デュバルでは?と噂されている様子。
もう一つのチームはオールチェコのチームとなり、ドライバーもチェコ出身のヤン・コペッキが決まっているようです。こちらは1台体制ですね。
今年のラリーGBでコリン・マクレーの乗ったファビアが見せたパフォーマンスは素晴らいものでしたので、是非とも一線級ドライバーでの参戦を期待したいところです。
2006年シーズンのレギュレーションの概要はコチラがわかりやすいですね。
【古賀敬介のWRCアーカイヴ】コスト抑制とメディアへの露出拡大ねらう新レギュレーション

Škoda Auto to support private teams on the 2006 WRCŠkoda Auto is to continue giving official support to entries in next season’s FIA World Rally Championship with the Fabia WRC model again spearheading the programme.
ワークスノミネートから外れることは残念ではありますが、ファビアの勇姿が来年も見られるのは非常に嬉しいですね。
オーストラリアのチームをスポンサーするレッドブルのファビアがサイトに掲載されてますが、なかなかデザインもよく出来ているような気がしますよ。
ドライバーとしてはアンドレアス・アイグナーが正式に決定しているようですが、後一人は未定。デュバルでは?と噂されている様子。
もう一つのチームはオールチェコのチームとなり、ドライバーもチェコ出身のヤン・コペッキが決まっているようです。こちらは1台体制ですね。
今年のラリーGBでコリン・マクレーの乗ったファビアが見せたパフォーマンスは素晴らいものでしたので、是非とも一線級ドライバーでの参戦を期待したいところです。
2006年シーズンのレギュレーションの概要はコチラがわかりやすいですね。
【古賀敬介のWRCアーカイヴ】コスト抑制とメディアへの露出拡大ねらう新レギュレーション

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