にかえました。
これで、AIR-INさんと同じですね。前はインプレッサの頭文字の「i」をデザインしたものでした。jumpさん、うさこさんはどっちなんでしょう?
自分の車を買った頃(10年前)はスバルというメーカー名を知らない人も多くいたと思います。わたしもレックスを買うまでは意識したことなかったですから(笑)
レガシィを「それトヨタの車?」なんて言う人も一杯いましたから。私の車はよくホンダ「インテグラ」と勘違いされました(涙)
残念ながら、当時国内ではスバル車は物は良くても『ださい』と言うイメージがあったんですね。なので社運を賭けたレガシィにそのイメージを残さない為に車名にちなんだエンブレムしちゃったんです。
その作戦が当たったわけではないとは思いますが、レガシィが大ヒット、そしてWRC(世界ラリー選手権)でインプレッサの活躍でイメージが国内でもあがったので数年前から方針を変更し、スバルのエンブレムを全車種につけるようになってます。
海外では車ではなくメーカーで車を選ぶのでずっと六連星エンブレムですね。
これで、AIR-INさんと同じですね。前はインプレッサの頭文字の「i」をデザインしたものでした。jumpさん、うさこさんはどっちなんでしょう?
自分の車を買った頃(10年前)はスバルというメーカー名を知らない人も多くいたと思います。わたしもレックスを買うまでは意識したことなかったですから(笑)
レガシィを「それトヨタの車?」なんて言う人も一杯いましたから。私の車はよくホンダ「インテグラ」と勘違いされました(涙)
残念ながら、当時国内ではスバル車は物は良くても『ださい』と言うイメージがあったんですね。なので社運を賭けたレガシィにそのイメージを残さない為に車名にちなんだエンブレムしちゃったんです。
その作戦が当たったわけではないとは思いますが、レガシィが大ヒット、そしてWRC(世界ラリー選手権)でインプレッサの活躍でイメージが国内でもあがったので数年前から方針を変更し、スバルのエンブレムを全車種につけるようになってます。
海外では車ではなくメーカーで車を選ぶのでずっと六連星エンブレムですね。
僕はiのままです(笑)
六連星エンブレムのインプくんの写真撮ったらアップしてくださいねぇ~
時間見つけて新しい絵描きますから(笑)
> 六連星エンブレムのインプくんの写真撮ったらアップし
> てくださいねぇ~
> 時間見つけて新しい絵描きますから(笑)
ありがたきお言葉。
どこか出かけたら撮影してきまぁ~す。
1/16ぢゃやっぱ乗れないし…
新宿にある本社のショールームには
去年のラリージャパン辺りから12月半ばまで
いんぷWR-Limited 2004が展示してあったんですよ。
ボクはおそらく20回くらい、無駄に足を運んでは
展示車に乗り込んでニタニタしてました。
それが今ではR2に替わってしまって…
週刊ラジコンカーというのをマジで購読しようかと思ってましたから。
でも、保証がつかないのとタミヤのインプの方が圧倒的にやすかったんで辞めました。
だからといってタミヤのを買ったわけでもないんですが…。
どうせなら、1995年のマクレー車が欲しいな。
学校行く途中にビッ○カメラよって
理系学生の財布に似合った予算で
衝動買いしたのです。
\5000でここまで遊べるとは思わなかった!!
っていう程度のものではありました。
息子がラジコンをコントロールできるようになったら買おうかなぁ(笑)
Π氏のところから来ました、Diceです。
VIVIOも"非"六連星エンブレムなんですよねぇつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
オートバックスに売ってるのを見つけたんですが、買おうかどうか迷ってます。
これにより特別パワーがアップするとかは何もないんですが、一種のアクセサリー感覚でこれはこれでまあいいのかなぁという感じです。その他として前輪のストラットタワーバー、STIのチェンジレバー(ショートストローク)に換装しているくらいですかねぇ。
STIのショートストロークのシフトは購入時にかなり惹かれましたよ。
せめてシフトブーツだけでも替えたいんですけどね(笑)
私は本当はSTIバージョンが欲しかったんですが、予算の都合上、インプレッサWRXにしました。当時のSTIはバージョンⅡの時代でしたね。確かWRXで254万円だったような記憶があります。