岡山へ 2004-11-19 22:49:31 | 日々の出来事 いってきます。 まずは給油から(笑) 444kmで35.23L 単価111円/L 合計3910円 でした。 « ひさしぶりに | トップ | 休憩中で~す。 »
7 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 風邪を (喜屋武) 2004-11-20 19:11:36 ひいてらっしゃるようなので、気をつけて~ 返信する ありがとうございます。 (blue_rex@岡山) 2004-11-21 01:27:07 あぁ、すごいうれしいコメントです~!ありがとうございます。おかげさまで無事到着しましたです。 返信する おっ? (じゃすみん) 2005-01-25 11:36:51 給油されてる画像があったなんて・・・。普通車って結構入るんですね。わたしは軽なので すごく入ったとしても23Lぐらいかな?左手で給油? 返信する そうですねぇ (blue_rex) 2005-01-25 11:56:31 その代わり燃費が悪いですからorz50Lタンクで10km/Lの燃費なんで500kmは走れます。とはいっても全部使うことは無いので、大体400km前後で給油が多いですね。じゃすみんさんの車の場合は32Lのタンクですね。燃費はおそらく15km/Lぐらいですかね?そうすると480kmぐらいは走れる計算になるのですよ。つまり、どんな車でも大体500kmぐらいは走れることを前提に作られていると思ってます。 返信する レガシィだと (kuni) 2005-01-25 22:13:38 タンクは60Lで、うちのクルマだと11km/Lは計算できるので、航続距離は660kmくらいとなります。松本~東京(調布)が220km程ですから、往復のみであれば無給油で大丈夫なんですよ。北海道へ行った時には300~500km/日は走るので、大体1日1回は給油していますね。まぁ長距離を走るときは燃費も平均より良くなることが多いですし、ガソリンが減ってくると車重も軽くなるので、若干燃費も改善傾向になりますから、もうちょっと走れることが多いですけど。逆に、結構辛かったのがサンバートライの頃。タンクは40Lで、燃費も(軽の割には悪く)レガシィと同じ11km/Lでしたから、航続距離は44kmくらい。当時は松本~新潟が280km程でしたから、片道走ったら給油が必要でしたね。給油口の話をすると、2代目レガシィでは給油口の目隠し板(と言うのでしょうか?)の内側に、給油口キャップを引っ掛けておけるフックみたいなものが付いていたので、セルフで給油するときには重宝しましたよ。それでも締め忘れる人がいるから、今の「紐つき」になったのかもしれませんが。あらら、長くなってしまったので、記事にしてトラックバックすれば良かったですね。すみません。 返信する ↑ (kuni) 2005-01-25 22:14:56 しまった、「0」が落ちてる。サンバートライの航続距離は 440km の誤りです~ 返信する エスティマハイブリッド (blue_rex) 2005-01-26 13:47:50 は航続距離1000kmらしいですから凄いですよね。私のインプにも給油口のフタ裏にホルダーついてますね。引っ掛けるのが面倒なので、使ってませんけど。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
ありがとうございます。
おかげさまで無事到着しましたです。
普通車って結構入るんですね。
わたしは軽なので すごく入ったとしても23Lぐらいかな?
左手で給油?
50Lタンクで10km/Lの燃費なんで500kmは走れます。
とはいっても全部使うことは無いので、大体400km前後で給油が多いですね。
じゃすみんさんの車の場合は
32Lのタンクですね。
燃費はおそらく15km/Lぐらいですかね?
そうすると480kmぐらいは走れる計算になるのですよ。
つまり、どんな車でも大体500kmぐらいは走れることを前提に作られていると思ってます。
松本~東京(調布)が220km程ですから、往復のみであれば無給油で大丈夫なんですよ。
北海道へ行った時には300~500km/日は走るので、大体1日1回は給油していますね。
まぁ長距離を走るときは燃費も平均より良くなることが多いですし、ガソリンが減ってくると車重も軽くなるので、若干燃費も改善傾向になりますから、もうちょっと走れることが多いですけど。
逆に、結構辛かったのがサンバートライの頃。
タンクは40Lで、燃費も(軽の割には悪く)レガシィと同じ11km/Lでしたから、航続距離は44kmくらい。
当時は松本~新潟が280km程でしたから、片道走ったら給油が必要でしたね。
給油口の話をすると、2代目レガシィでは給油口の目隠し板(と言うのでしょうか?)の内側に、給油口キャップを引っ掛けておけるフックみたいなものが付いていたので、セルフで給油するときには重宝しましたよ。
それでも締め忘れる人がいるから、今の「紐つき」になったのかもしれませんが。
あらら、長くなってしまったので、記事にしてトラックバックすれば良かったですね。すみません。
私のインプにも給油口のフタ裏にホルダーついてますね。
引っ掛けるのが面倒なので、使ってませんけど。