BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

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7 コメント

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風邪を (喜屋武)
2004-11-20 19:11:36
ひいてらっしゃるようなので、気をつけて~
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ありがとうございます。 (blue_rex@岡山)
2004-11-21 01:27:07
あぁ、すごいうれしいコメントです~!



ありがとうございます。



おかげさまで無事到着しましたです。
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おっ? (じゃすみん)
2005-01-25 11:36:51
給油されてる画像があったなんて・・・。

普通車って結構入るんですね。

わたしは軽なので すごく入ったとしても23Lぐらいかな?

左手で給油?

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そうですねぇ (blue_rex)
2005-01-25 11:56:31
その代わり燃費が悪いですからorz



50Lタンクで10km/Lの燃費なんで500kmは走れます。

とはいっても全部使うことは無いので、大体400km前後で給油が多いですね。



じゃすみんさんの車の場合は

32Lのタンクですね。

燃費はおそらく15km/Lぐらいですかね?

そうすると480kmぐらいは走れる計算になるのですよ。



つまり、どんな車でも大体500kmぐらいは走れることを前提に作られていると思ってます。
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レガシィだと (kuni)
2005-01-25 22:13:38
タンクは60Lで、うちのクルマだと11km/Lは計算できるので、航続距離は660kmくらいとなります。

松本~東京(調布)が220km程ですから、往復のみであれば無給油で大丈夫なんですよ。

北海道へ行った時には300~500km/日は走るので、大体1日1回は給油していますね。



まぁ長距離を走るときは燃費も平均より良くなることが多いですし、ガソリンが減ってくると車重も軽くなるので、若干燃費も改善傾向になりますから、もうちょっと走れることが多いですけど。



逆に、結構辛かったのがサンバートライの頃。

タンクは40Lで、燃費も(軽の割には悪く)レガシィと同じ11km/Lでしたから、航続距離は44kmくらい。

当時は松本~新潟が280km程でしたから、片道走ったら給油が必要でしたね。



給油口の話をすると、2代目レガシィでは給油口の目隠し板(と言うのでしょうか?)の内側に、給油口キャップを引っ掛けておけるフックみたいなものが付いていたので、セルフで給油するときには重宝しましたよ。

それでも締め忘れる人がいるから、今の「紐つき」になったのかもしれませんが。



あらら、長くなってしまったので、記事にしてトラックバックすれば良かったですね。すみません。
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 (kuni)
2005-01-25 22:14:56
しまった、「0」が落ちてる。サンバートライの航続距離は 440km の誤りです~
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エスティマハイブリッド (blue_rex)
2005-01-26 13:47:50
は航続距離1000kmらしいですから凄いですよね。



私のインプにも給油口のフタ裏にホルダーついてますね。

引っ掛けるのが面倒なので、使ってませんけど。
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