伝統のツール・ド・コルススタートが間もなくスタートです。ドイツラリー以来の久しぶりのフルターマック。断崖絶壁を縫うように走る魔の回廊。
フルターマックラリーということで、圧倒的にシトロエン+ミシュラン+ローブ&デュバルの組み合わせが強いと思います。その後ろに、フォード、プジョー、スバル、三菱あたりが団子状態になるかと。シュコダ頑張れ…。
フォードはミシュランユーザーですが、残念ながらドライバーの能力が足りず、ピレリのトップドライバーと同じぐらいのパフォーマンスになるかなと思います。
シトロエン以外のドライバーは面白そうですよぉ。
プジョーのマーカス、スバルのペターは勿論ポディウムを狙ってくるでしょうが、ターマックスペシャリスト達が俄然元気に走るでしょうから油断はできません。
ターマックスペシャリスト筆頭は三菱のジル・パニッツイですね。ターマックキングの名は伊達ではありません。そして、昨年のコルスで、プライベーターながら旧スペックのインプレッサを駆り上位陣にくいこんだスバルのステファン・サラザンも注目です。昨年はミシュランを履いていたのでなんとも微妙ではありますが、それでもペターに匹敵するスピードをたたき出していたのが衝撃的でありました。そして、今年、経験をフルに生かしてラリー・ジャパンのクリスのようなパフォーマンスを出して欲しいものです!

フルターマックラリーということで、圧倒的にシトロエン+ミシュラン+ローブ&デュバルの組み合わせが強いと思います。その後ろに、フォード、プジョー、スバル、三菱あたりが団子状態になるかと。シュコダ頑張れ…。
フォードはミシュランユーザーですが、残念ながらドライバーの能力が足りず、ピレリのトップドライバーと同じぐらいのパフォーマンスになるかなと思います。
シトロエン以外のドライバーは面白そうですよぉ。
プジョーのマーカス、スバルのペターは勿論ポディウムを狙ってくるでしょうが、ターマックスペシャリスト達が俄然元気に走るでしょうから油断はできません。
ターマックスペシャリスト筆頭は三菱のジル・パニッツイですね。ターマックキングの名は伊達ではありません。そして、昨年のコルスで、プライベーターながら旧スペックのインプレッサを駆り上位陣にくいこんだスバルのステファン・サラザンも注目です。昨年はミシュランを履いていたのでなんとも微妙ではありますが、それでもペターに匹敵するスピードをたたき出していたのが衝撃的でありました。そして、今年、経験をフルに生かしてラリー・ジャパンのクリスのようなパフォーマンスを出して欲しいものです!

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます