
中古で'95 インプレッサ WRX STI Ver.IIをGETしました。
これ、私のインプワゴンと同じ年式なんですよ。
カタログスペック上は275PSですが古いからか258PSで、100万弱でした。
いやぁ、やっぱ速いですよインプは、AWDだからスタートも楽、加速も抜群です。
国内Bライセンスをとって初心者レースの4WDに参戦しました。
コースはもちろん鈴鹿(東コース)。リプレイを保存して撮影、多分130Rあたりだと思います。後ろはAudiのワゴン。
いかがでしょうπ氏さん?
これ、私のインプワゴンと同じ年式なんですよ。
カタログスペック上は275PSですが古いからか258PSで、100万弱でした。
いやぁ、やっぱ速いですよインプは、AWDだからスタートも楽、加速も抜群です。
国内Bライセンスをとって初心者レースの4WDに参戦しました。
コースはもちろん鈴鹿(東コース)。リプレイを保存して撮影、多分130Rあたりだと思います。後ろはAudiのワゴン。
いかがでしょうπ氏さん?
GD-Aを買いたいと思ってます。
頑張ってフルチェンまでに
お金をためたいと持ってます。
うーむ。東コースには130Rはないんですが・・・(汗
ただ、写真はどう見ても西コースですね。
PS2かいますよかいますよ。
ショゥトカットして
ホゥムストレートに帰ってくる方だっけ。
そもそも改修後は85Rと340Rなのに
130Rて名前は残ったのかなぁ?
π氏さんも早くグランツに
参戦してきてくださいよぉ!
ごめんなさい。
π氏さんの言うとおり東コースに130Rはないですね。失礼しました。
http://www.suzukacircuit.co.jp/ms/course/index.html
によると、撮影ポイントは
Dunlop Curve付近ですね。
(最初からこのページを見ろって感じですみません)
tawaさん
上記のHPによれば、130Rはちゃんと残ってますね。
GD-Aということは、ノーマルWRXでしたよね(自信無し)
GD-Bが確かStiだったような。
丸目、涙目どちらがお好みですか?
WRX(GD-A丸目)を代車として借りれたことありますけど(スバルの代車って凄いかも)
ATでも、ポルシェとアルファロメオについていけましたから楽しかったですよ。
個人的にはワゴン好きなんでGGもお勧め(笑)
6MT・280PS・燃タン50Lはあまりにガチなので
ここはおとなしく
5MT・250PS・燃タン60LのWRXで。
涙目派です。
次期いんぷが噂どおりR2的な顔立ちだとすれば
取り急ぎローン組みます。
ボクはもともとF1istなので
鈴鹿は数百週走ってますよ。
燃料タンクは50Lですが…。
GF6なんで普通目です。
次期インプはこんな感じ?
http://blog.goo.ne.jp/blue_sky_blog/e/90aef720bdbaa7b3d36918a9acabd152
初めての車なら、新車を狙う必要はないと思いますよ。
あ、私ももともとF1ファンでしたよ。
中島悟、セナ、プロスト、マンセル、ベルガーetc
個性的なドライバーが一杯いた世代。
鈴鹿、一度ぐらい自分の車で走ってみたいです。
岡山のTIサーキットも走ってみたいなぁ。
確かに中古が妥当なんですが、
社会に出てすぐの新車は高嶺の花かもしれませんが、
とてつもなく手の届かない範囲ではないとも思ってます。
なにより、これだけメーカーが力を入れている
“スポーツカー”において
300前後で新車が買えるのはスバルくらいですからね!!
blue rexさんのいう1990年あたりのF1はまさに
現代F1の最高の時代ですよね(゜Д゜ )
今のF1は白煙も上がらないし、エンストもしないし
予選スペシャル“カリカリ”エンジンもないし…
久しぶりにF1ネタの記事でも投稿するかな。
保険は、結構値段がちがうのでちゃんとリサーチした方がいいですよ。GD-AならGD-Bよりは安いはず…。GGはさらに安いと思いますよ。
F1絶好調の時期でしたからね。
中島悟が引退しセナが亡くなったあと、見なくなりましたね。
でも、琢磨が活躍してくれそうなんで今年は少しもりあがるかな?バトンのモチベーションは1年持つのかが疑問。
居たくないって思ってる奴をわざわざ留め置いたプロドライブとBARの意思が不明だなぁ。莫大な違約金でも支払わせて別の強いドライバーを取ればよかったと思う。
実際WRCのプロドライブはリチャードバーンズのプジョー移籍騒動でそうしたんだし。
F1記事楽しみにしてますよ。