初代STI社長である久世さんがお亡くなりになられました。今日のスバルチームがあるのはこの方のおかげです。心よりご冥福をお祈りいたします。(また、記事にするかもしれません)
ラリーですが、時差がかなりあるので深夜にスタートです。ペターが出来過ぎの滑り出しですね。
いきなり、SS1でトップタイムで首位に立つとSS2で2番手、SS3で3番手となるも首位を堅持。その後のSS4、5と連続トップタイムで2位以下を既に引き離しつつあります。SS6も無難に走り一度も首位を譲らずLEG1を終了です。
2位はプジョーのグロンホルムで、こちらも予想通り。しかし、今の様子ではペターに追い付くのは厳しそう。意外だったのがシトロエンのローブ、SS1では2番手タイムと上々の滑り出しだったんですが、SS2にトラブルで沈みました。優勝候補の一人だったので残念ですね。この3人の好バトルがファンには堪らないんですよね。ねがわくばマルティンがこれに加わるとさらに盛り上がるんですが、グロンホルムとデュバルと2位争いですね。シトロエンのデュバルいいですねもう、クサラを完全にコントロールしてます。
そして、5位にはスバルのアトキンソンが入ってます。トップグループから少し離されてはいますが、SS1ではペター、ローブに次ぐ3番手タイムを叩き出すなど彼の経験からしたら驚くべきパフォーマンスです。これは期待が持てますね。
フォードと三菱は我慢の展開かな。シュコダは2005年スペック投入ですが…。がんばれ!
1位P.ソルベルグ(S) 1:23:56.0
2位M.グロンホルム(P) +20.5
3位M.マルティン(P) +30.9
4位F.デュバル(C) +33.9
5位C.アトキンソン(S) +50.6
6位R.クレスタ(F) +1:16.8
7位H.ロバンペラ(M) +1:19.6
8位D.ソラ(F) +1:29.3
ラリーですが、時差がかなりあるので深夜にスタートです。ペターが出来過ぎの滑り出しですね。
いきなり、SS1でトップタイムで首位に立つとSS2で2番手、SS3で3番手となるも首位を堅持。その後のSS4、5と連続トップタイムで2位以下を既に引き離しつつあります。SS6も無難に走り一度も首位を譲らずLEG1を終了です。
2位はプジョーのグロンホルムで、こちらも予想通り。しかし、今の様子ではペターに追い付くのは厳しそう。意外だったのがシトロエンのローブ、SS1では2番手タイムと上々の滑り出しだったんですが、SS2にトラブルで沈みました。優勝候補の一人だったので残念ですね。この3人の好バトルがファンには堪らないんですよね。ねがわくばマルティンがこれに加わるとさらに盛り上がるんですが、グロンホルムとデュバルと2位争いですね。シトロエンのデュバルいいですねもう、クサラを完全にコントロールしてます。
そして、5位にはスバルのアトキンソンが入ってます。トップグループから少し離されてはいますが、SS1ではペター、ローブに次ぐ3番手タイムを叩き出すなど彼の経験からしたら驚くべきパフォーマンスです。これは期待が持てますね。
フォードと三菱は我慢の展開かな。シュコダは2005年スペック投入ですが…。がんばれ!
1位P.ソルベルグ(S) 1:23:56.0
2位M.グロンホルム(P) +20.5
3位M.マルティン(P) +30.9
4位F.デュバル(C) +33.9
5位C.アトキンソン(S) +50.6
6位R.クレスタ(F) +1:16.8
7位H.ロバンペラ(M) +1:19.6
8位D.ソラ(F) +1:29.3
昨夜は池袋で夜通し遊んでましたが
SS毎に送られてくるWRC情報は
とてもいいものですね。
これが寝てる間だと、正直ウッサイかも…?
エンジンのセッティングはどっちに合わせてきたのでしょうか?インプ2005のデビューウィンかニュージーランド2連覇か
そうですよいい物です!
確かに寝る部屋に携帯を置いているとうるさいでしょうね(笑)
私は別部屋なんで何ら問題なしですが。
しかし、今朝は携帯見るの緊張したなぁ(笑)
■K9さん
むちゃくちゃ調子いいですよ。
本当は2分ぐらい差がつくかと思ってたんですがそうでも無かったですね。ペターが早々にペース配分してたようですからかなり余裕があったのでしょう。ニュージーも例年ならば得意なラリーですが…。エンジンセッティング気になりますね。