mikonPPさんの記事にトラックバック。一連のリコール隠し問題や頻発している炎上問題で強烈な批判を浴びている三菱自動車。ダイムラーからの支援もなくなり、三菱グループでバックアップ体制をとるも現在も厳しい状態…。
そんな中、夢と希望を与えるはずのモータースポーツを中心に名誉回復を目指していたはずなんですが…。
トラックバック
詩作のスキモノ:うそだと言ってくれ!三菱ラリー年内撤退。
ニュース記事によると、第10戦ドイツラリーまでは出走するとか。第11戦ラリージャパンは国内の批判が高まっている為に参加を断念みたいです。
確かに、現在の三菱の成績では、優勝どころか上位入賞すら不可能な状況。ラリーでは当たり前のトラブルがおきても、悪い方に解釈される可能性が高いですから…。参戦しない方が得策と考えたのでしょうね。
ラリーXの記事を担当されているbariさんによると、正式発表はまだとしながらも、ラリージャパンとオーストラリアはスキップするけどもヨーロッパラウンドは出走するのでは?とのこと。
最悪でも撤退は回避の方向で御願いしたいです。
トヨタの撤退のあとWRCを支えてきたのは、間違いなく三菱とスバルです。最近ではヨーロッパ勢の勢いが凄いですが、是非三菱にもがんばってもらいたい。
モータスポーツには夢があるんです。感動があるんです。
今、必死の思いで、三菱の信頼を回復しようと努力している三菱関係の方々の為にも夢と感動を与えて上げて欲しいです。
がんばれ三菱!
トラックバック(追加)
jump in the box:そりゃないぜ
詩作のスキモノ
今日も終始掛かり気味:続 三菱ラリー年内撤退へ
そんな中、夢と希望を与えるはずのモータースポーツを中心に名誉回復を目指していたはずなんですが…。
トラックバック
詩作のスキモノ:うそだと言ってくれ!三菱ラリー年内撤退。
ニュース記事によると、第10戦ドイツラリーまでは出走するとか。第11戦ラリージャパンは国内の批判が高まっている為に参加を断念みたいです。
確かに、現在の三菱の成績では、優勝どころか上位入賞すら不可能な状況。ラリーでは当たり前のトラブルがおきても、悪い方に解釈される可能性が高いですから…。参戦しない方が得策と考えたのでしょうね。
ラリーXの記事を担当されているbariさんによると、正式発表はまだとしながらも、ラリージャパンとオーストラリアはスキップするけどもヨーロッパラウンドは出走するのでは?とのこと。
最悪でも撤退は回避の方向で御願いしたいです。
トヨタの撤退のあとWRCを支えてきたのは、間違いなく三菱とスバルです。最近ではヨーロッパ勢の勢いが凄いですが、是非三菱にもがんばってもらいたい。
モータスポーツには夢があるんです。感動があるんです。
今、必死の思いで、三菱の信頼を回復しようと努力している三菱関係の方々の為にも夢と感動を与えて上げて欲しいです。
がんばれ三菱!
トラックバック(追加)
jump in the box:そりゃないぜ
詩作のスキモノ
今日も終始掛かり気味:続 三菱ラリー年内撤退へ
ヨーロッパラウンドは出場ですか・・・。
なかなかしたたかですね。それなら、海外での評判も落ちにくいでしょうし・・・・。
でも、ジル・パニッツィって、フル参戦できるから、三菱に乗ったんですよね?気の毒です。
グループAに固執しすぎたのがまずかったですね。
ここ十数年のWRCやアジパシを支えて来たのは
間違いなくスバルと三菱なんです。
インプとランエボ無くしてWRCは語れないでしょ。
いつでもそうなんだ
企業のメンツやつまんないプライドのおかげで割を食うのは
汗流している現場やユーザーなんだ。
ラリージャパンでこそ意地見せるとかさぁ
そういう気概はないんかなぁ…
ファンやスタッフは日本でのWRC開催で
すごく楽しみにして期待してたはずなのに。
また貧乏くじ引くのは現場とファンですか…
mikonPPさんTB感謝です。
どちらかというと、あえてラリージャパンをスキップしたという気がしてならないですね。
jumpさん
当事者は許せないですが、他の三菱関係やファンの方々は何の罪もありませんからね。
せめて、WRCの成績がよければ、イメージ回復になったのでしょうが…。それでもラリージャパンは回避したかもしれませんね。派手なクラッシュなんかしたらそれこそどんな批判がくるか予想ができませんから。